9月に「麺堂 稲葉 Kuki style」からリニューアルした、タイトルのお店を初訪問ですチョキ

「麺堂稲葉 古河本店」一度だけ訪問しましたが、Kuki styleは未訪のまま終わってしましました…

麺堂 稲葉の肉汁つけめんがどんなものかと気になって期待を胸に訪問してきましたラーメンキラキラ

 

場所は、東武日光線電車幸手駅西口から徒歩10分ほどあしあと

 

↓開店時間を10分ほど過ぎた、11:40AM頃の訪問です足

入り口のウェイティングシートには5名ほどの待ち状態あせる

 

 

 

↓こちらの限定メニューも気になりましたが…

 

↓店内入って左手の券売機で…

肉増し和出汁肉汁つけめん(¥1000)』を上差し

食券を女性店員さんに渡すと、空いているカウンター席へ案内されましたが、外待ちの人達はテーブル席待ちだったのかな…汗

 

カウンター席中央に陣取ると、もちろん店内モニターでは、日本を代表するロックバンドギターマイクのあの方たちのLIVE映像が流れています音譜

 

↓久喜名物はてなマークの『Asahi Premium 熟撰

瓶ビールをグラスじゃなくてジョッキに注ぐのは初めてカモ(笑)

 

↓間もなくスープから着丼ですニコニコ

 

↓続いて麺

綺麗に麺線が整えてありますキラキラ

 

 

↓うどんサイズの麺をスープにジャブジャブダイブさせていただきますニコニコ

もち小麦とタピオカ粉を配合したという麺は、麺肌滑らかでツルツルしていて、噛むとムニッとした食感で小麦の風味が美味しグッ爆  笑

 

↓甘じょっぱく煮込まれた豚バラ肉は、柔らかくてジューシー豚キラキラ

 

これは肉増しにしておいて大正解チョキ爆  笑

 

↓材木メンマは柔らかいキラキラ

 

↓最後はスープ割をお願いして完食完飲チョキ

煮干し、鯖節、宗田節、真昆布と鶏で出汁をとったという和風スープは、煮干しの香りがフワリと香ってコクがあって美味しいですOK爆  笑

 

麺量少な目に感じ、小食なわたしでもちょっと物足りなかったかな…

肉汁うどんのような和風な一杯、美味しかったです爆  笑拍手拍手拍手拍手

 

 

〒346-0011 埼玉県久喜市青毛3-13-19

TEL:0480-96-1127

営業時間:

定休日: