直樹 IN イタリア(サンレモ) | Nakagawa's Blog

直樹 IN イタリア(サンレモ)


夏ですね!                                           夏ですね!
Nkagawa's Blog Nkagawa's Blog











晴れ直樹は、イタリア(サンレモ)に入っています。ボブブレッド氏のアカデミーで練習をしているようです。

                                              (チリッチもいるようです。)

 直樹が小学6年生の時、修造チャレンジ(SSC)にて、初めてボブブレッド氏とお会いし、いろいろアドバイスを


 頂きました。「直樹は、アームの使い方が素晴らしいからビッグフォアハンドにはなると思うが・・○○○○・・・・」


 いろいろ欠点の指摘をうけました。修造チャレンジから帰って、かなり修正したのを覚えています。


 すごくアドバイスが役立ちました。(感謝しております。) イタリアにてボブブレッド氏に、またよきアドバイスを 


 頂けたらいいですね!直樹は、ホントにいろんな意味で素晴らしい経験をさせていただいております。

                                                  (感謝、感謝です。)

           てんとうむしてんとうむしてんとうむしあとは、直樹の頑張りぬく気持ちなのではないでしょうか!


 松岡修造さんに、修造チャレンジにて頂いた言葉です。(私の心に残っている言葉です。)


「君は、今から今やった特訓のね、もっともっともっと苦しいものと対面するんだよ!世界に行きたいって言うん


だったら!」・・「これからどんどん失敗して表現力出してがんばってごらん。」・・直樹の心に響いたと思います。

            (失敗を恐れずに・・・・)

さすが、世界を経験されてきた松岡さんの言葉だな~って思いました。 ここから先は、人間力なのではない


でしょうか・・・・!と 私は思っています。パンダパンダパンダ(がんばれ直樹!)


8月2日からのワールドジュニア世界大会(チェコ)まで、あと5日です。(がんばれ日本!)



車車車 暑い日々が続きますね!最近の私ですが、異常なぐらいよく食べています。一日5食状態です。


夏場は、それくらいエネルギーがいるからなのでしょうね・・・って勝手に思っています。(笑)


夏バテではないのですが、死ぬ前なのかな???って思ったりします。(大丈夫????)って感じです。

(妻があなたは、そう簡単には死なないと思うよ、あなたが乗っている飛行機が墜落してもあなただけ生きてるよ)


って言ってます。(笑、笑、笑、笑、どうゆう意味かいな?)


昨日はラーメン4杯食べました。(ちょっとヤバイかも・・・) 只今の体重82キロ・・・・


先週、MMTF(盛田ファンド)の山中コーチが福岡に帰省されておられて、福岡(中州)でお会いしました。


いろいろお話ができまして、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。山中コーチのご指導あっての


今の直樹があると思っています。(とても感謝しております。)


まだまだ暑い日々が続きそうですね・・・・・皆様、お体に気をつけて!


K、NAKAGAWA