前回の続きです。

 

 

 

 

君の~肩に悲しみ~が~

 

雪のよ~うに積もる夜には~音譜

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

部屋の置物に、ほこり~が~

 

雪のよ~うに積もる景色は~音譜

 

 

 

 

と、父親の部屋にある山のような埃を見て

 

浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」

 

替え歌が、頭の中を流れる私。

 

 

 

 

誰もが~オオオオオオオ

 

泣いてる

 

涙を~人には見せずに~音譜

 

 

 

っていうか、もうほんと、父親おじいちゃんの前で

 

泣きたくなるわムキームカムカ

 

 

 

エアコンを掃除しに来ただけなのに

 

こんなに汚い部屋を掃除まで

 

しないといけないとはムカムカ

 

 

 

それもこれも全て、四角い部屋を丸く掃く

 

 

 

掃除下手の父親が悪いムキームカムカ

 

 

 

 

と、エアコン掃除の前に父親おじいちゃん

 

思い切り文句を言いながら

 

まずは部屋の片づけから始めました。

 

 

 

というのも、実はエアコンのほぼ真下に

 

段ボール箱が3つと、その上に置物が

 

たくさん並べられていて

 

脚立を置くスペースがなかったのですチーン

 

 

 

 

ということで、置物と段ボール箱を移動させ

 

脚立が置けるスペースを確保してから

 

脚立によじ登ってみると、今度は

 

すぐ隣に置いてある本棚の上にも

 

山のように積もった埃を発見ガーンガーン

 

 

 

 

はい、掃除しましたよ

 

ちゃんとチーン

 

 

 

 

こうなったらもうついでなので

 

ごちゃごちゃに置かれていた棚の中の物も

 

全て移動し、棚の整理もしておきました。

 

 

 

 

ちなみに、棚の中にあった物のうち

 

半分以上は、父親おじいちゃんの目から見ても

 

 

 

ただのゴミドクロドクロ

 

 

 

でした。

 

 


 

 

続きます。