前回の続きです。

 

 

 

 

実家のエアコン3台のうち

 

1番掃除するのが恐ろしいのは

 

 

 

父親の寝室のエアコン

 

 

 

 

実はこれ、以前住んでいた家から

 

使っていたもので

 

購入して12年ほど経つのですが

 

 

 

1度も掃除した記憶がない

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

それに、父親おじいちゃんの部屋は物で溢れていて

 

至る所に埃がある状態。

 

 

 

 

いやね、実は父親おじいちゃん、某TV番組の

 

 

なんでも鑑定団

 

 

が昔から大好きなんです(;^_^A

 

 

 

それを見始めてから、何かよくわからない

 

安い置物やら陶器を集めるようになってタラー

 

 

 

 

それに、もう古くて少し汚れているので

 

捨てようとしていた私のぬいぐるみや置物も

 

 

 

可愛いし、捨てたらかわいそう

 

 

 

と言って、自分の部屋に持って行って

 

飾っているので、部屋は置物だらけ。

 

 

 

 

でも掃除の時は、掃除機をかけるだけで

 

置物に積もった埃はそのままなので

 

 

 

もう8年分の埃が

 

積もっている状態ドクロドクロ

 

 

(この家に引っ越して来て8年が経ちます)

 

 

 

 

 

実は私、ゴミゴミした部屋を掃除するのが

 

大嫌いなんですタラー

 

 

 

だから床にはあまり物を置きたくないし

 

飾りも最低限度の数にして

 

少しでも掃除は簡単に済ませたいタイプ。

 

 

 

 

なので1度父親おじいちゃん

 

 

 

物を減らしてくれ!!

 

 

 

とお願いしたことがあるのですが・・・。

 

 

 

 

自分の部屋は自分で

 

掃除するから

 

ほっといてくれムカムカ

 

 

 

 

と言われたんですよねチーン

 

 

 

 

なのでこの8年の間、父親の部屋の掃除は

 

父親おじいちゃんにまかせていたのですが・・・。

 

 

 

 

その結果が

 

 

 

雪のように積もった

 

埃の山でした絶望絶望

 

 

 

 


続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

掃除の時は主にこれで

を取っています照れ

おすすめですラブラブ

下矢印