ここ最近の円安の影響か

 

 

 

街を見渡せば外国人だらけ

 

Σ( ̄ロ ̄lll)タラー

 

 

 

 

観光名所ならまだわかるけど

 

GUや百円ショップ、家電量販店だけでなく

 

イオンやイトーヨーカドーといった

 

近所のスーパーにも外国人がいっぱい滝汗

 

 

 

 

 

今、私はいったい

 

どこの国にいるんだろう?

 

 

 

と時々思います。

 

 

 

 

コロナのせいで客が減り、大変な目にあった

 

観光業や商売をしている人達のために

 

外国人のお客さんを増やすため

 

 

 

 

政府や日銀はわざと

 

円安を見て見ぬふり

 

しているのか?

 

 

 

もしかしたら関西万博が

 

終わるまで円安が続くかもアセアセ

 

 

 

 

と疑っている私ですが、にしても

 

 

 

 

便乗値上げしすぎじゃ

 

ありませんかムキームカムカ?

 

 

 

 

 

今まで500円台で食べることができていた

 

観光名所にある食べ物屋さんの値段が

 

 

 

2000円以上に

 

なってるんですけどガーンガーン

 

 

 

 

 

それに、以前は7000円ほどで泊まれていた

 

ビジネスホテルの値段が何と

 

 

 

2万円近くも

 

しているんですけどガーンガーン

 

 

 

 

 

でも、例え外国人が日本にお金を

 

落としてくれても、我々庶民には

 

還元されないこの理不尽さ。

 

 

 

 

日本は日本人が生きていくには

 

とても難しい国になった気がしますショボーン

 

 

 

 

 

そういえば昔、中国を旅行した時

 

中国人と外国人ではいろいろ

 

支払う料金が違って、現地の人の方が

 

旅行客よりかなり安かったのですが

 

 

 

 

このように日本も、日本人には

 

料金まけてくれませんか?