昨晩、四国で震度6の地震がありましたが

 

みなさん、ご無事でしょうか?

 

 

 

 

実は私、幼馴染と大学の時の親友が

 

愛媛と高知に住んでいるんです。

 

 

 

なので心配になり

 

今朝メールをしたのですが

 

 

 

 

1人は無事と返事があったけど

 

もう1人からは返事がないタラー

 

 

 

 

 

きっと平日で仕事が忙しいから

 

返信できないんだろうとは思いますが

 

少し心配ですショボーン

 

 

 

高齢のお父様と2人暮らしだし。

 

 

 

 

 

にしても今年は本当に地震が多いですよね。

 

 

 

 

もしかしたら南海トラフ地震が

 

近づいているのかもタラー

 

 

 

と嫌な予感がします。

 

 

 

 

 

そういえば私、毎年占いの本本

 

買っているのですが

 

2024年の予言として

 

 

 

2024年は十干十二支でいうと

 

甲辰(きのえたつ)の年である。

 

 

辰年の「辰」という字は「てへん」を

 

つけると「振」になることから

 

 

 

地震への警戒を強めるべき

 

年である。

 

 

 

と書かれてあったのです。

 

 

 

 

この本本を昨年末に1度読んだ時は

 

 

 

 

日本はもともと地震が多いし

 

地震について書いておけば

 

外れることはないよね。

 

 

 

小さい地震はしょっちゅう

 

起こっているしニヤリ

 

 

 

 

と少しバカにしながら読んでいたのですが

 

正月から大きな地震が多いし

 

 

 

 

むちゃくちゃ当たってるよ

 

この占いΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

占い師さん、疑ってごめんなさいタラー

 

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

生まれ年と生まれ月で龍の種類が違うので

購入時はお間違えないように!!

 

わからない方がいれば

お調べいたしますよ照れ