昔、TVテレビのCMで

 

 

 

タンスにゴン タンスにゴン

 

亭主元気で留守がいい

 

 

 

というのがありましたが・・・。

 

 

 

 

今の私の気持ちとしては

 

 

 

親は元気で留守がいい

 

 

 

 

 

もう、これに尽きる!!

 

 

 

 

 

最近、在宅介護でかなりお疲れの私。

 

 

 

母親おばあちゃんがショートに行ってくれている間が

 

唯一ホッとできるひと時なのですが

 

ここ最近、何故か毎回施設から

 

電話スマホがかかってくるんですえーん

 

 

 

 

 

便が3日出ません

 

 

 

とか

 

 

 

お熱が38℃あります

 

 

 

とか

 

 

 

拒否して薬を飲んでくれません

 

 

 

とか。

 

 

 

 

せっかくショートを利用しているのに

 

精神的に全然ゆっくりできないえーん

 

 

 

 

 

お母さん、元気になったかな?

 

 

 

 

と会えない分、逆に心配してばかり。

 

 

 

 

 

いや、もうほんと

 

 

 

留守+元気であること

 

 

 

 

この2つが揃っていないと

 

なかなかゆっくりできない毎日ですショボーン