前回の続きです。

 

 

 

 

今回、大阪を訪れた目的は

 

 

 

大阪梅田の阪神百貨店の中に

 

ある、阪神タイガースショップ

 

 

 

に行くことだったのですが、父親おじいちゃんがふと

 

 

 

 

「特設売り場に行って

 

宝くじを買いたい!!

 

 

 

 

と言い出しました。

 

 

 

 

実はジャンボ宝くじ発売期間中のみ

 

大阪駅前第4ビルの前に宝くじ売り場が

 

開設されるんです。

 

 

 

 

元々は大阪梅田の地下に高額当選が

 

よく出るといわれた伝説の売り場が

 

あったらしいのですが、昭和60年

 

地下通路の混雑解消のため

 

 

 

「地下鉄梅田南口」

 

「ウメダ地下センター中央売店」

 

「梅田地下アーケード」

 

「梅田地下阪神前」

 

 

 

の4つの売り場が合わさり、地上でジャンボ

 

宝くじを販売することになったのだとか。

 

 

 

 

そして今では

 

 

東の「西銀座チャンスセンター」

 

西の「大阪駅前第4ビル特設売り場」

 

 

といわれるほど、全国の宝くじ売り場の

 

中でも当選人数、当選額が断トツに

 

多い売り場になったそう音譜

 

 

 

 

 

ちょうど今、バレンタイン

 

ジャンボの発売期間中ラブラブ

 

 

 

 

ということで、父親が昔よく訪れたという

 

宝くじ売り場まで足を運んでみました。

 

 

 

 

 

特設会場は大通りに面した広場にあり

 

少し離れたところから見ると、ちょっと

 

大きなたこ焼き屋の屋台のようびっくり

 

 

 

売り場の周りには大阪らしくはてなマーク虎の恰好や

 

ド派手な衣装をつけたスタッフさんや

 

ティッシュ配りのお姉さんが、呼び込みを

 

していました。

 

 

 

 

この日は平日で、まだ朝の11時前という

 

こともあり、客は20人程だけでしたが

 

休日になると、売り場は人であふれかえり

 

ものすごい行列になるそうです。

 

 

 

 

売り場の横には、3億円分の札束が透明の

 

ケースに入れて展示されていました札束札束

 

 

 

 

 

こんなに山積みの諭吉様

 

むちゃくちゃ欲しいラブ!!
 

 

 

 

夢を追い、欲に負け、私も宝くじを30枚

 

買ってしまいました(;^_^A

 

 

 

 

すると売り場のお姉さんが

 

 

 

夢かないますように

 

 

 

と言ってこのようなパンフレットを

 

くれました下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売り場の近くに置いてあった

 

 

億万長者

 

大安

 

招福

 

 

と書かれた3つのハンコを、父親おじいちゃんと2人

 

購入した宝くじに押したりして、案外楽しい

 

ひと時を過ごし、宝くじ売り場を

 

後にしました照れラブラブ

 

 

 

 

 

宝くじ、当たりますように!!

 

 

 

 

 

続きます。