先日のブログで、父親おじいちゃんが突然

 

 

 

大阪に行きたい!!

 

 

 

と言い出したことをお話ししましたが

 

 

 

 

その時の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

行ってきました!!

 

父親と2人、大阪へ爆  笑音譜

 

 

 

 

 

久しぶりの大阪!というか、ここ数年は

 

自宅と病院病院、家の近くのスーパ―しか

 

行かない父親にとっては、最寄りの駅から

 

出かけることすら実に4年ぶり滝汗アセアセ

 

 

 

 

なので父親おじいちゃんにとっては全てが新鮮らしく

 

キョロキョロキョロキョロ周りを見回し

 

完全におのぼりさん状態汗うさぎ

 

 

 

 

私はというと・・・。

 

 

 

 

杖をついてヨタヨタゆっくり歩く父親おじいちゃん

 

転倒しないように、周りの人の迷惑に

 

ならないように、父親おじいちゃんを支え、人に

 

押されたり突き飛ばされたりしないよう

 

かばいながら歩くので、一瞬も気が抜けず

 

ゆっくり観光する余裕がないえーん

 

 

 

 

父親おじいちゃんが階段を上ったり下りたりするのは

 

大変だと思い、行く先々でエレベーターや

 

エスカレーターを探し回り、1人なら1分で

 

行けそうな距離であっても、父親と一緒なら

 

10分はかかる始末チーン

 

 

 

 

父親おじいちゃんが歩く距離をなるべく少なくして

 

あげようと思い

 

 

 

「お父さん、ちょっとここで

 

待っててね!!

 

 

エレベーター探してくる!!

 

 

 

 

と言って父親を残し走り回っていると

 

何故かついてくる父親おじいちゃん

 

 

それもヨボヨボ杖を突きながら歩くので

 

危なっかしい事この上ないガーンガーン

 

 

 

 

子供じゃないんだから

 

ついてこないで、そこで

 

待っててプンプンムカムカ

 

 

 

 

と父親おじいちゃんに何度も怒りつつ、親子の珍道中

 

大阪の旅が始まりました音譜

 

 

 

 

 

続きます。