前回のブログ『まさかの偽物扱い』の続きです。

 

 

 

 

20年ほど前、知り合いにもらった

 

某有名ブランドのバッグカバン

 

 

 

日本ではとても珍しいバッグだったのか

 

どの店でも値段をつけるまでに時間が

 

かかることかかることチーン

 

 

 

店員さんは何やら一生懸命パソコンPC

 

調べているし滝汗タラー

 

 

 

 

1点しか持ち込んでいないのに、結局全ての

 

お店でそれぞれ20分近く時間を取られ

 

最終的に出た買い取り価格はというと

 

 

 

いち、じゅう、ひゃく、せん

 

まん・・・

 

 

 

1万円お札

 

 

 

 

何と3件とも全て1万円だったのです滝汗

 

 

 

 

 

「い、1万円ですか。」

 

 

 

 

と言いつつも、正直相場がどれくらいか

 

わからないので、喜んでいいのか悲しんで

 

いいのかわからない滝汗アセアセ

 

 

 

 

ただ質屋はてなマークリサイクルショップはてなマーク

 

買い取ってもらった場合は1万円であると

 

いうことはわかったので、まずは

 

ヤフーオークションで1万円以上の値段で

 

出品しようと心に決め、店を後にしました。

 

 

 

 

 

さて、数日後、ヤフーオークションに

 

出品してみたところ、何と

 

 

 

 

22000円で売れました

 

(≧∇≦)音譜

 

 

 

 

 

出品手数料などを引くと、純利益は

 

2万円ちょっとですが、でもリサイクル

 

ショップの値段より1万円以上も高いびっくり

 

 

 

 

Yahoo!オークションやメルカリは

 

手間暇はかかるけれど、やはりお金を手に

 

入れるためにはこつこつ頑張るのが1番照れ

 

 

 

というわけで、これからも家の不用品は

 

頑張って自分で出品することにしますグー

 

 

 

 

 

ちなみに私の場合はですが、最近はまず

 

Yahoo!オークションに出品して

 

売れなければメルカリに出品して

 

それでもダメならリサイクルショップに

 

持って行くと決めています。

 

 

 

 

 

家にあるものは出来る限り

 

お金に還元して、貯金を崩さず

 

不用品を売って生計を立てる

 

 

 

 

これが介護で働きに出ることが難しい私の

 

今年の目標です照れ