前回の続きです。

 

 

 

 

洞川温泉郷には、修験道ツアーで訪れた人

 

以外にも、高校や大学の運動部の夏合宿で

 

やってきたかと思われる学生さんや

 

家族連れなどたくさんの観光客がいました。

 

 

 

 

街を散策した後は、洞川温泉センターへ。

 

 

 

 

写真お借りしました

 

 

 

 

 

 

ここは日帰り温泉施設で、おそらく天川村に

 

キャンプに来たと思われる家族連れで

 

にぎわっていました。

 

 

 

 

歩き回った足をマッサージしながら

 

温泉温泉につかって疲れを取った後

 

家路につくことに車

 

 

 

 

 

今回は突如決めた旅だったので、旅館に

 

泊まることができず、弾丸日帰りツアーと

 

なりましたが、今度はぜひ泊りで

 

訪れてみたいです照れ

 

 

 

 

他にも「みたらい渓谷」など観光名所が

 

たくさんあるのに、今回は行くことが

 

できなかったしえーん

 

 

 

 

 

関西の軽井沢とも呼ばれる天川村。

 

 

 

洞川温泉郷はジブリ感満載で、まるで

 

 

 

「千と千尋の神隠し」

 

 

 

の世界に入り込んだ気持ちになれるし

 

遠くでホラ貝の音も聞こえ、何故かとても

 

懐かしい感じがして、本当におすすめの

 

場所なので、みなさんもよろしければ

 

ぜひ行ってみて下さい照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに秘境中の秘境で、日本の古き良き

 

時代を思い出させるノスタルジックな

 

場所なので、正直

 

 

 

 

あまり外国人旅行客は

 

増えないで欲しい

 

 

 

 

とちょっと思っていますがアセアセ

 

 

(今回、外国人らしき人は1組だけしか

 

見かけませんでしたあせる
 

 

 

今の若者用語でいうと

 

 

 

エモい

 

 

 

場所なので、日本人には1度は行って

 

欲しいなと思います照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの後、旅の疲れが出たのか

 

数日寝込んでしまい、ブログをなかなか

 

更新できずにいましたタラー

 

 

 

 

自分の年齢を考えず、子供のように

 

はしゃぎすぎてしまったのが

 

いけなかったんですかね滝汗アセアセ

 

 

 

 

でもとても楽しくいい思い出ができたので

 

行ってよかったです照れ音譜

 

 

 

 

 

また母親おばあちゃんがショートステイに行った時は

 

こうやっていろいろ旅をしようと

 

思っているので、その時はまたブログで

 

お話させてくださいね照れ音譜