前回の続きです。

 

 

 

 

今回の開会式で1番感動したのは

 

 

 

 

選手入場のシーン照れ

 

 

 

 

 

実は選手入場の前にオーケストラの人達が

 

チューニングを始めた時

 

 

 

 

何かドラクエの曲みたい汗うさぎ

 

 

 

 

と思っていたら、まさか本当にドラクエの

 

「序章:ロトのテーマ」が行進曲だったので

 

びっくりしましたびっくり

 

 

 

 

 

何を隠そう私も、小学生や中学生の頃

 

ゲームにはまった1人てへぺろ

 

 

 

なのでこの曲を聞くと、勇者が仲間を連れて

 

行進(移動はてなマーク)しているシーンが、今でも

 

鮮やかに脳裏によみがえってきます。

 

 

 

 

 

今回、この曲と共に行進している

 

世界各国の代表選手がみんな

 

私には勇者のように見えました照れラブラブ

 

 

 

 

そして、各国の選手が様々な民族衣装を着て

 

笑顔で歩いている姿を見て

 

とてもうれしくなりました照れラブラブ

 

 

 

 

 

絶え間ない努力を重ね、オリンピックに

 

向けて頑張ってきたこの人達のためにも

 

 

 

 

オリンピックが開催されて

 

本当によかった照れラブラブ

 

 

 

 

と心から思います。

 

 

 

 

 

続きます。