今、母親おばあちゃん

 

 

 

絶賛ショートステイ中クラッカークラッカー

 

 

 

 

ということで、鬼の居ぬ間に

 

洋服を買いに行ってきました走る人

 

 

 

 

 

実は私、洋服を見るのが大好きなんです照れ

 

 

 

 

なので、介護のストレス発散と

 

気分転換を兼ねて、よく店に行くのですが

 

服を見ながら、たまに試着をして

 

お店を数件渡り歩いていると

 

 

 

気づけば5時間経っていたガーンガーン

 

 

 

ということもよくあります(;^_^A

 

 

 

まっ、いい運動にはなるんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

ところで私、ここ数年で

 

選ぶ服が変わってしまいました。

 

 

 

 

まあ年をとったせいで、似合う服が

 

変わったというのもあるのですが

 

最近選ぶのは

 

 

 

パンツとスニーカーばかり。

 

 

 

 

 

実は私、元々はパンツデニムより

 

スカート派スカートだったんです。

 

 

 

 

でも、スカートをはいていると

 

母親の着替えやリハビリパンツ交換時に

 

スカートスカートの裾が床について不潔だし

 

何より動きづらい滝汗タラー

 

 

 

 

それに夏は指が見えるサンダル派でしたが

 

車椅子車椅子を押している時に誤ってタイヤが

 

足に当たり、痛い思いをしたことがあって

 

それ以来スニーカーを履いています。

 

 

 

バイトもサンダル禁止ですしね(;^_^A

 

 

 

 

 

あと、服を買う時に

 

必ず洗濯表示を見るようになりました。

 

 

 

昔は洗濯表示なんて見たこと

 

なかったんですけどね滝汗タラー

 

 

 

 

少しでも節約したいので、自宅の洗濯機で

 

洗えるものしか買わず

 

ドライクリーニングの表示があれば

 

即却下バツレッド

 

 

 

あと、洗濯してシワになりそうな素材の服も

 

即却下バツレッド

 


 

 

というわけで、微妙に洋服制限があり

 

アクセサリーも介護していると邪魔なので

 

なかなか家ではおしゃれができず

 

在宅介護をしていると、どんどん自分が

 

老け込んでしまう気がしますえーん