前回のブログ『また幻聴か?』の続きです。

 

 

 

 

今まで夜は静かに寝てくれていたのに、突然

 

私と父親おじいちゃんが会話をしているという

 

幻聴が聞こえるようになった母親おばあちゃん

 

 

 

 

仲間に入れてよえーん

 

 

 

と泣いている母親おばあちゃんを見ながら

 

 

 

 

また、夜起こされる日々が

 

始まったのかチーン

 

 

 

 

と憂鬱になりましたが・・・。

 

 

 

 

次の日からはまた、おとなしく

 

寝てくれるようになりました。

 

 

 

 

よかった照れラブラブ

 

 

 

 

と安心したのもつかの間、その3日後の

 

明け方5時頃時計のことです。

 

 

 

 

ナースコールが鳴ったピリピリので

 

急いで母親おばあちゃんの部屋に行くと

 

 

 

 

「おはよう音譜

 

 

 

 

と母親おばあちゃんが笑顔で座っていたのです。

 

 

 

 

「いやいやアセアセ

 

まだ朝の5時だから

 

もう少し寝てて!!

 

 

 

 

と言うと

 

 

 

 

また大声で泣き出しました滝汗アセアセ

 

 

 

 

 

その後は、10分に1回ブザーを押しては

 

 

 

「おはよう音譜

 

 

 

と言う母親おばあちゃん

 

 

 

 

おかげで私は

 

 

 

全然寝れねームキームカムカ

 

 

 

 

 

さすがにかなり疲れが出てきたので

 

翌日は父親おじいちゃんに夜の介護をお願いし

 

私は自宅でゆっくり寝ることにしましたzzz

 

 

 

 

 

40代の私。

 

一晩寝れば、疲れもすっきり取れる照れ

 

 

 

何てわけにはいかないチーン

 

 

 

 

ということで、父親には申し訳ないけれど

 

もう一晩介護をお願いしましたお願い

 

 

 

 

とりあえず2晩ゆっくり寝たおかげで

 

何とか疲れは取れましたが・・・。

 

 

 

 

本当に在宅介護って

 

 

 

気力と体力勝負です汗うさぎ

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

最近起きるとのどがカラカラ。

もしかすると口を開けて寝ているかもと思い

この口閉じテープを使うことにしました。

いびき対策にもなるこのテープ。

みなさんもいかがですかラブラブ