前回のブログ『泣き出す母』の続きです。

 

 

 

 

前に住んでいた家の方が

 

よかった!!

 

 

 

と泣き出した母親おばあちゃん

 

 

 

 

ちょうど食事中だったので、無視していたら

 

何といきなり車椅子車椅子のロックを外して

 

車椅子車椅子ごと移動し始めたのですガーンガーン

 

 

 

 

壁や机にゴンゴン当たりながら

 

自分の部屋に行こうとする母親おばあちゃん

 

 

 

 

「ちょっと待って!!

 

 

ぶつかったら家が

 

壊れてしまうでしょムキームカムカ

 

 

 

 

焦った私は母親おばあちゃんに怒鳴りつつ

 

仕方なくベッドまで連れて行きました。

 

 

 

 

いや、それにしても、まさか自分で

 

車椅子車椅子を動かすことができるとはチーン

 

 

 

 

室内用の車椅子車椅子をレンタルしたことで

 

車椅子に乗せている間は、また別の意味で

 

母親から目が離せなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

さて、退院した当初は

 

歩くことができなかった母親ですが・・・。

 

 

 

 

毎日デイケアに通い

 

リハビリをした甲斐あって

 

2~3日で手を引いて介助をすれば

 

歩けるまでに回復しました拍手クラッカー

 

 

 

 

そして何と、退院して4日目の夜中夜の街には

 

 

 

トイレまで1人で勝手に

 

歩いていましたガーンガーン

 

 

 

 

 

「こけてまた骨を折ったら

 

大変だから

 

トイレに行きたい時は

 

ナースコールのブザーを

 

押してね。」

 

 

 

 

と何度注意しても、夜夜の街は1人で

 

トイレまで歩くようになってしまった母親。

 

 

 

 

せっかく買った家用のナースコールの存在は

 

どうやら入院している間に

 

すっかり忘れてしまったみたいですえーん

 

 

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

家用のナースコールです。

やっと使い方を覚えたと思ったら

今回の入院でまた忘れてしまった

母親ですがアセアセ

もう1度使い方を教えて、トイレに行きたい

時は、これで知らせてもらっています。

みなさんもいかがですかラブラブ