前回のブログ『リスパダールを処方された母』の続きです。

 

 

 

 

入院中は1度も熱が出ることなく

 

予定通り、緊急入院から1週間後

 

母親おばあちゃんは無事退院することとなりました。

 

 

 

 

 

無料の大部屋に空きが出たら

 

部屋を移動する。

 

 

 

と当初言われていましたが、母親おばあちゃんは結局

 

ずっと同じ個室に入ったままでした。

 

 

 

 

 

私の顔を見るなり

 

 

 

 

「あら、まこ、迎えに

 

来てくれたの?

 

 

 

やっと家に帰れてうれしいラブラブ

 

 

 

 

と、元気に喜ぶ母親おばあちゃんを見て、認知症が

 

進行していなさそうで安心しました。

 

 

 

 

しばらくすると、いつもお願いしている

 

介護タクシーリムジン前の運転手さんが

 

タクシー専用の車椅子車椅子を持って

 

病室まで来てくれました。

 

 

 

 

タクシーリムジン前を降りた後も、運転手さんが

 

自宅の玄関まで車椅子車椅子を押してくれて

 

 

 

もう感謝感激雨あられラブラブラブ

 

 

 

 

やっぱり介護タクシーって

 

親切だし最高ですよね照れラブラブ

 

 

 

 

 

さて、1週間、ほぼ寝たきりだった

 

母親おばあちゃんですが・・・。

 

 

 

 

心配していた通り

 

 

 

全く歩けなくなっていましたえーん

 

 

 

 

足が前に出ず、体は斜めに傾き

 

全然進まない状態滝汗タラー

 

 

 

 

とりあえず何とか父親おじいちゃんと2人がかりで

 

抱えるようにリビングまで連れてきましたが

 

 

 

 

毎回トイレ介助のたびに

 

これは無理滝汗アセアセ

 

 

 

 

そこで

 

 

 

何か対処法を考えないとアセアセ

 

 

 

と、しばらく悩んでいましたが

 

 

 

 

リハビリをすれば、前のように

 

歩けるに違いない!!

 

 

 

 

と考えた私は、ケアマネさんに急いで

 

電話電話をして、デイケアのリハビリの回数を

 

増やしてもらうようお願いしました。

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

1週間限定で、お風呂なしの

 

利用であれば

 

 

 

 

という条件で、いつも通っている

 

デイケアからOKOKをもらえました。

 

 

 

 

また、室内用の車椅子車椅子を急遽レンタルし

 

家の中も車椅子で移動することにしました。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 


消臭スプレーの中で、私はこの香りが

1番好きです照れ

おすすめですラブラブ