前回のブログ『一難去ってまた一難』の続きです。

 

 

 

 

O病院病院との電話を切った後、とりあえず

 

いつもお願いしている介護タクシーリムジン前

 

運転手さんに電話スマホをしてみることに。

 

 

 

 

「実は、母の体調が悪くて。

 

 

今からO病院に行くのですが

 

乗せてもらえますか?

 

 

 

 

と尋ねると

 

 

 

 

今日はこれから

 

予約が入っていて・・・。

 

 

 

3時間後であれば

 

大丈夫なのですが・・・。

 

 

 

他に誰か空いていないか

 

同業者に聞いて

 

みましょうか?

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

病院病院からは

 

 

 

「今すぐ受診してください。」

 

 

 

と言われているので

 

3時間も待ってはいられない滝汗タラー

 

 

 

 

それに、よくよく考えてみたら

 

もし母親おばあちゃんがコロナだった場合

 

 

 

運転手さんにコロナを

 

うつしてしまう恐れがあるアセアセ

 

 

 

 

 

今でこそ

 

 

 

マスクなしで15分以上

 

1メートル以内の距離で

 

話をしたら、濃厚接触者ドクロ

 

 

 

と決められていますが、当時はまだ

 

濃厚接触者の定義は曖昧でした。

 

 

 

 

 

介護タクシーリムジン前をお願いするか

 

悩んでいる最中にも

 

椅子に座っている母親は身体が斜めに傾き

 

今にも倒れそうになっていました。

 

 

 

 

 

こんな状態で、車椅子に乗せて

 

病院まで連れて行くのは大変アセアセ

 

 

 

 

と思った私は

 

 

 

 

やはり救急車を呼ぼう!!

 

 

 

 

と決心し、119番に電話電話することに

 

しました。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

母親のベッドサイドにおいている

サイドテーブルです。

キャスターつきなのでとても便利です。

おすすめですラブラブ