前回のブログ『開業医は役に立たない』の続きです。

 

 

 

 

世間ではよく

 

 

 

かかりつけ医を持ちましょう

 

 

 

と言われますが

 

 

 

 

かかりつけ制度なんて

 

何の意味もないムキームカムカ

 

 

 

 

もしかしたら、いい先生もいるのかも

 

しれないけれど

 

 

 

 

少なくとも家の近所には

 

いないチーン

 

 

 

 

 

身体障害者手帳申請に必要な、診断書作成を

 

断った、かかりつけの整形外科クリニック。

 

 

 

 

その時の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

熱が出ている母親おばあちゃんの診察を拒否する

 

(それも2ヶ月前に予約していた診察)

 

呼吸器内科クリニック。

 

 

 

 

 

もしかして私達って

 

医療の面では最悪の地域に

 

住んでいるのかもショボーン

 

 

 

 

と残念な気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

さて、受診を断られて腹が立ち

 

電話口で少し声を荒げてしまった私ですが

 

 

 

 

その時の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

さすがに電話の相手も少し怖くなったのか

 

 

 

 

「先生に1度聞いてみます。」

 

 

 

 

と言って、電話を保留にしてしまいました。

 

 

 

 

しばらくすると、電話越しに先生が出てきて

 

 

 

 

「院長のNです。

 

 

お母様、お熱があると

 

お聞きしました。

 

 

 

すみませんがこのご時世

 

他の患者様にうつしては

 

大変なので、当院では熱のある

 

患者様は、来院を控えて

 

もらっているんです。」

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

「では治療もせず、このまま

 

家で寝かせておけと?

 

 

 

それで大丈夫なんですか?

 

 

 

 

と、ややケンカ気味に問いかけると

 

 

 

 

「お母様は確か、O病院の

 

神経内科に通われて

 

いますよね?

 

 

 

あそこなら3次救急も

 

やっていますし、おそらく

 

診てもらえるんじゃないかと。

 

 

 

1度、聞いてみてください。」

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

「でも、通院しているのは

 

神経内科で、今回の熱とは

 

関係ないと思うんですけどアセアセ

 

 

 

それに3次救急は、救急車で

 

あれば受け入れてくれるかも

 

しれませんが・・・。

 

 

 

紹介状もないのに、診察して

 

もらえるでしょうか?

 

 

 

 

と尋ねると

 

 

 

 

「当院では診れないので

 

とりあえず電話して

 

みてください!!

 

 

 

 

と断固診察を拒否されました。

 

 

 

 

 

もういいムキームカムカ

 

 

お前に頼ろうとした私が

 

バカだった。

 

 

 

今後開業医なんて

 

絶対信用するものかムキームカムカ

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

家用のスリッパを買い替えました。

とても可愛く、履き心地抜群で

おすすめですラブラブ