前回のブログ『あきらめの悪い女』の続きです。

 

 

 

 

調べれば調べるほど母親の症状と合致する

 

「レビー小体型認知症」という病気。

 

 

 

 

「もしかしたらお母さん

 

レビー小体型認知症っていう

 

病気かも。」

 

 

 

 

と父親おじいちゃんに話すと

 

 

 

 

「何だそれ?聞いたことないな

 

そんな病気。

 

治す薬とかあるのか?」

 

 

 

 

と聞かれ、治療法を検索スマホすると

 

 

 

 

レビー小体型認知症を

 

治す方法はありません

 

 

 

 

と書かれていましたガーンガーン

 

 

 

 

 

「治療法はないみたい。」

 

 

 

 

と父親おじいちゃんに言うと

 

 

 

 

「なら、もう施設に

 

預けるしかないな。」

 

 

 

 

と施設に入れる気満々の父親おじいちゃん

 

 

 

 

「いやいや、ちょっと待ってアセアセ

 

もう少し調べてみるから!!

 

 

 

 

と、何とか父親おじいちゃんを思い留まらせ

 

いろいろ検索スマホしてみましたが・・・。

 

 

 

 

絶望的なことしか

 

書かれていないチーン

 

 

 

 

 

これはもう、施設に

 

預けるしかないのかなショボーン

 

 

 

私にはどうすることも

 

できないのかなショボーン

 

 

 

 

私もだんだん施設以外に

 

方法がない気がしてきました。

 

 

 

 

 

ところで、寝ている時だけでなく

 

夕方リビングに座ってテレビを観ている時も

 

突然おかしくなる母親おばあちゃん

 

 

 

 

どうしてなんだろう?

 

 

 

と疑問に思い、調べてみると

 

 

 

夕暮れ症候群

 

 

 

という言葉が出てきました。

 

 

 

 

夕暮れ症候群とは、夕方から夜間にかけて

 

認知症患者が不穏になる現象だそうです。

 

 

 

徘徊したり、独り言を言ったり

 

時には興奮して叫び声を上げたり

 

奇妙な行動がみられたりするそう。

 

 

 

 

(・_・;)・・・。

 

 

 

まさにこれなんですけど

 

Σ( ̄ロ ̄lll)アセアセ

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

母親にこのジャケットを

プレゼントしました照れ

とても軽いのに暖かいんです。

本当におすすめの一品ですラブラブ