前回のブログ『母を施設に入れたくない』の続きです。

 

 

 

 

1週間前から、何かおばけが憑依したように

 

突然おかしくなった母親おばあちゃん

 

 

 

もし家族がこんな状態になったら

 

父親おじいちゃんのように

 

 

 

家では面倒をみれないので

 

施設に預けよう!!

 

 

 

と考える人が多いかもしれません。

 

 

 

 

でも・・・。

 

 

 

 

私はあきらめの悪い女でした笑い泣き

 

 

 

 

 

いいえ私は~さそり座の女音譜

 

 

 

ではなく

 

 

 

いいえ私は~あきらめの悪い女

 

 

 

 

 

とりあえず母親がどうしてこうなったのか

 

よく考えてみることに。

 

 

 

 

まずはスマホスマホ

 

 

 

パーキンソン症候群

 

叫ぶ

 

暴言

 

 

 

と検索すると

 

 

 

レビー小体型認知症

 

 

 

という言葉が出てきました。

 

 

 

 

レビー小体型認知症は

 

アルツハイマー型認知症に次いで

 

2番目に多い認知症だそうです。

 

 

 

 

主な症状として

 

 

 

①認知機能障害

 

 


病初期から新しい物事を覚えられない

 

アルツハイマー型認知症と違い

 

レビー小体型認知症では記憶障害は軽度。

 

 

認知機能がいい時と悪い時が波のように

 

変化するので、しっかりしている時もある。

 

 

 

②幻覚

 

 

 

他人には見えないはずのものが見えたり

 

聞こえない声が聞こえる。

 

 

 

③パーキンソン症状

 

 

 

手足の震え、動作が遅くなる

 

体のバランスを崩して転倒しやすい。

 

 

 

④レム睡眠行動異常症

 

 

 

睡眠中に大声を出す、腕や足を動かす。

 

 

 

⑤自律神経症状

 

 

 

便秘、頻尿、尿失禁などの症状

 

 

 

などがあるそうです。

 

 

 

 

 

(・_・;)・・・。

 

 

 

これって全て、母親に

 

当てはまるんですけど

 

Σ( ̄ロ ̄lll)アセアセ

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

母親の布団カバーを買い替えました。

綿100%で防ダニということで

1度使ってみることに。

パリッとした質感が気に入っています。

みなさんもいかがですか音譜