前回のブログ『もしかして振戦??』の続きです。

 

 

 

 

震えというよりは、むしろ

 

 

けいれん

 

 

と言った方がいいほど激しく

 

ブルブルガクガクしている母親おばあちゃん

 

 

 

 

 

これは振戦ではないかもアセアセ

 

 

 

 

と、さすがにだんだん心配になり

 

 

 

 

病院に連れて行こうかな。

 

 

 

 

とも思いましたが・・・。

 

 

 

 

震えの症状は、突然現れて突然消えるので

 

診察中は症状が出ない可能性があるショボーン

 

 

 

でも実際に震えている姿を見せないと

 

先生にはきっと

 

 

 

もう少し様子をみましょう。

 

 

 

と言われるだけに違いない。

 

 

 

 

それに、震えは入院前からあったので

 

先生も看護師さんも母親が震えていることを

 

知っているはず。

 

 

 

でも何も言われなかったということは

 

そこまで気にしなくていいのかもしれない。

 

 

 

 

と考え、4週間後の次回外来まで

 

もう少し家で様子をみることにしました。

 

 

 

 

 

 

母親おばあちゃん

 

 

 

「まこ。震えが止まらない。」

 

 

 

と言うたびに

 

 

 

「パーキンソンの症状で

 

震えが出るみたいだよ。

 

 

 

とりあえずジャンケンでも

 

しようか。」

 

 

 

と、いろいろ母親おばあちゃんの気を紛らわせて

 

何とか震えバイバイを止めていました。

 

 

(何故かジャンケンチョキをして遊ぶと

 

震えバイバイがおさまることが多かったのであせる

 

 

 

 

でも、日に日に震えバイバイが出現する回数は

 

増えていきました。

 

 

 

 

また、話の途中、母親に何か尋ねたりすると

 

突然無言になり、激しく震え出すといった

 

症状が出るようになりました。

 

 

 

 

どうやら考え事をすると

 

震えバイバイが出るみたいです滝汗アセアセ

 

 

 

 

そして母親おばあちゃんの症状は

 

頭痛や震えバイバイだけではなく

 

 

 

足の動きもだんだん悪く

 

なってきたのですタラー

 

 

 

 

今まで、トイレトイレやベッドまでなら

 

少し介助すれば歩いて行くことが

 

できましたが・・・。

 

 

 

 

日によっては、途中で足がすくみ

 

崩れ落ちて廊下に座り込んでしまうように

 

なったのですΣ( ̄ロ ̄lll)タラー

 

 

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

鶏卵素麺をご存知ですか?

実は私、大好きなんです。

素麺とありますが、お菓子です。

甘くて卵の味がして、何故か懐かしい

感じがするこの味。

1度食べてみてください。

おすすめですラブラブ