前回のブログで

 

 

 

私は先発医薬品愛好者ラブラブ

 

 

 

であることを告白しましたが

 

今日はその理由をお話しようと思います。

 

 

 

 

数年前のこと。

 

 

ある日突然、顔や腕、手の乾燥が

 

ひどくなった私は、家にあった

 

「ヒルドイド」という薬を塗りました。

 

 

 

「ヒルドイド」はご存知の方も多いと

 

思いますが、病院で処方される保湿剤です。

 

 

 

 

すると翌日、顔や腕などに

 

赤いブツブツができ

 

 

 

もうかゆくてかゆくて

 

たまらないえーん

 

 

 

 

あわてて皮膚科に駆け込み

 

ステロイドの塗り薬をもらったおかげで

 

かゆみはすぐ落ち着きましたが・・・。

 

 

 

 

性懲りもなく、また乾燥がひどい時に

 

「ヒルドイド」を塗ってしまい

 

 

 

またまたかゆみがえーん

 

 

 

 

 

どうやら私には「ヒルドイド」という薬は

 

身体に合わないみたいですショボーン

 

 

 

 

でも、乾燥がひどい私。

 

 

そこで今度は、またまた家にあった

 

「ビーソフテン」という薬を

 

塗ってみることに。

 

 

 

 

ちなみに「ビーソフテン」

 

「ヒルドイド」のジェネリック医薬品です。

 

 

 

 

 

ヒルドイドが身体に

 

合わないのだから

 

ビーソフテンも無理かなあタラー

 

 

 

 

と思いながらも、おそるおそる試してみると

 

 

 

 

全く問題なしびっくり

 

 

(乾燥はあまり改善しなかったけどあせる

 

 

 

 

 

その時思ったんです。

 

 

 

先発医薬品とジェネリック医薬品は

 

 

 

似て非なるものであると!!

 

 

 

 

 

私の場合は先発医薬品がダメバツレッド

 

ジェネリック医薬品なら大丈夫でしたが

 

人によってはその反対で

 

ジェネリック医薬品では効果が全くないと

 

いう人もけっこういるそうです。

 

 

 

 

 

このように、先発医薬品と

 

ジェネリック医薬品が全く同じもので

 

ないのであれば

 

 

 

 

まずはきちんと開発された

 

先発医薬品から試してみよう!!

 

 

 

 

私はそう考えています照れ

 

 

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

コロナが恐ろしい勢いで流行っていますね。

ここ最近、マスクは2枚重ねにしている私。

マスク代はかかってしまうのですが

ちょっとおしゃれをしてお出かけする時は

外側のマスクは顔色がよく見えるように

ベージュやピンクのマスクを重ねています。

みなさんもいかがですかラブラブ