母親おばあちゃんがタップ検査をしてから5週間後。

 

 

検査結果を聞きに神経内科を受診しました。

 

 

 

 

タップ検査の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

「タップ検査を受けてから

 

お母様の動きはどうですか?」

 

 

 

 

と先生に聞かれ

 

 

 

 

「悪くはないけれど良くも

 

なっていない気がします。」

 

 

 

 

と言うと

 

 

 

 

「ですよね。やっぱり

 

進行性核上性麻痺で

 

間違いないですね。」

 

 

 

 

と断言されてしまいましたチーン

 

 

 

 

 

神経内科を受診したついでに

 

頭痛のことを話しておこうと思い

 

 

 

 

「そういえば数週間前から

 

毎日のように頭が痛いと

 

言うんですけど・・・。

 

 

 

その前に転倒したことが

 

あったので、もしかしたら頭を

 

うったせいかもと心配でアセアセ

 

 

 

 

と先生に言うと

 

 

 

 

「念のため、頭のCTを

 

撮りましょうか。」

 

 

 

 

とCT検査を勧められました。

 

 

 

 

CTでは特に異常もなく

 

 

 

あの時、慌てて病院に連れて

 

来なくて正解だった照れ

 

 

 

と一安心しましたが、結局頭痛の原因は

 

わからず、とりあえず痛み止めの

 

「カロナール薬を処方されました。

 

 

 

 

 

「では、また1ヶ月後に。」

 

 

 

 

と先生に言われ、席を立とうとした時

 

ふと障害者手帳のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

日中もパジャマで過ごすことが多い母親。

最近かなり寒いので、家の中用に

このジャケットを購入しました。

とても軽いのに暖かく、モコモコしなくて

着やすいし、おすすめの1品ですラブラブ