母親おばあちゃんの在宅介護を始めて1週間後。

 

 

ケアマネさんと一緒に、介護ヘルパーさんが

 

挨拶にやってきました。

 

 

 

 

これがまた、とても

 

優しそうな女の人照れラブラブ

 

 

 

 

 

とりあえず、まずは週2回デイケアの

 

送り出しとお迎えをお願いすることにお願い

 

 

 

 

 

「デイケアに行く前と帰宅時に

 

着替えを手伝ってもらったり

 

のためトイレに連れて行って

 

もらったりもできますか?

 

 

 

 

と、少し厚かましいとは思いながら

 

ヘルパーさんにさらにお願いしてみると

 

 

 

 

「午前、午後とも30分ずつの

 

契約なので、その間に

 

できることであれば

 

何でも言ってください。」

 

 

 

 

と、快くOKしてくれましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

実は母親おばあちゃん、施設に入っている間に

 

 

 

 

身の回りのことが自分1人では

 

何もできなくなっていたのです

 

Σ( ̄ロ ̄lll)タラー

 

 

 

 

 

服を前後逆に着たり、ボタンをきちんと

 

留められなかったり、立ち上がるのも

 

一苦労なので、自分でパンツ(ズボン)

 

履くこともできず、着替えにも介助が必要に

 

なってしまった母親おばあちゃん

 


 

なのでヘルパーさんが着替えさせてくれれば

 

私や父親おじいちゃんの負担が減って助かる照れ音譜

 

 

 

 

 

ヘルパーさんはとても気のいい人で

 

父親も気に入ったらしく、初めはあんなに

 

ヘルパーさんに来てもらうことを

 

嫌がっていたくせに

 

 

 

 

今ではすっかり仲良しに

 

なっています爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

そろそろ本格的な冬が到来。

そこでスリッパも冬用にしようと思い

暖かそうなスリッパはないものかと

探していたところ、こんなかわいい

スリッパを見つけました照れ

外出から帰ってくると、玄関で2匹が

仲良くお出迎えしてくれて

テンションがあがります音譜

おすすめですラブラブ