もう~い~くつ寝ると~

 

お正月~音譜

 

 

 

 

早いもので、あと43日でお正月門松

 

 

 

 

年末年始は少し奮発して

 

両親に美味しいものを

 

食べさせてあげたい照れ

 

 

 

部屋を少し模様替えして

 

古くてボロボロになったものは

 

捨てて、いろいろ買い替えたい

 

 

 

 

そう思いこの1週間、お金札束を稼ぐため

 

バイトのシフトを入れまくった私。

 

 

 

そのせいでパソコンPCの前に座る時間が

 

全くなく、ブログを更新できませんでした。

 

 

 

ごめんなさい泣くうさぎ

 

 

 

 

でも今日からまた時間に余裕ができたので

 

頑張って書いていきますねグー

 

 

 

 

では前回のブログ『母に刺激を』

 

の続きです。

 

 

 

 

老健+病院に合わせて半年ほどいた母親おばあちゃん

 

 

 

施設スタッフの話によると、足腰がかなり

 

弱っているとのことでしたが

 

家の中では少しは歩ける状態でした。

 

 

 

といっても、1人で歩いてまたこけて

 

骨折したら大変なので

 

トイレベッドに移動する時は必ず

 

私か父親おじいちゃん付き添うことに。

 

 

 

 

日中は、4~5時間に1回ほどしかトイレに

 

行きたがらないので、全然問題ないのですが

 

困ったのは夜夜の街

 

 

 

何故か夜夜の街は日中と違い、トイレトイレ

 

しょっちゅう行きたがる母親おばあちゃん

 

 

それも2~3時間に1度の頻度で滝汗タラー

 

 

 

 

 

施設に入るまでは、寝る前に

 

1回トイレに行ったら

 

朝起きるまで我慢していたのに

 

 

 

 

 

在宅介護が始まり、1番初めに困ったのは

 

夜のトイレ介助トイレでした。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

夜はこの尿取りパッドを使っています。

これに変えてから尿漏れがなくなりました。

おすすめですラブラブ