前回のブログ『デイケアに空きがない』の続きです。

 

 

 

 

ただでさえお風呂が大好きな母親おばあちゃんなのに

 

1週間以上もお風呂に入れていないのが

 

かわいそうで、ケアマネさんに

 

 

 

 

「入浴できるのであれば

 

どこでもいいので、デイケアを

 

探してくださいお願い

 

 

 

 

とお願いしましたが・・・。

 

 

 

 

ケアマネさんが帰ってすぐ

 

電話電話かかってきました。

 

 

 

 

それが何とケアマネさんから

 

( ̄▽ ̄;)!!

 

 

 

 

 

「ちょうど今、以前お母様が

 

通われていたデイケアから

 

電話がありまして。

 

 

 

週に2回、空きが出た

 

みたいなんです。

 

 

 

以前通われていた曜日とは

 

異なるのですが

 

どうされますか?

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

以前は私の仕事の関係で曜日を選んで

 

いたけれど、今現在、コロナ解雇され

 

無職の私笑い泣き

 

 

 

 

曜日なんて気にしないニヤリルンルン

 

 

 

 

「何曜日でも大丈夫なので

 

お願いします!!

 

 

 

 

と伝えると

 

 

 

 

「では、明後日から利用できる

 

とのことですので、施設に

 

お願いしておきますね。

 

 

 

あとヘルパーの件ですが・・。

 

 

 

来週にでもヘルパーさんと

 

一緒におうちにお伺いさせて

 

いただきます。

 

 

 

なのでしばらくの間、デイの

 

送り迎えはご家族様にして

 

もらわないといけないのですが

 

よろしいですか?

 

 

 

 

と聞かれ

 

 

 

 

「大丈夫です!!私、しばらくは

 

ずっと家にいますので爆  笑

 

 

 

 

と即答しました。

 

 

 

 

 

以前と同じデイケアに通える

 

ことになってラッキーラブラブラブ

 

 

 

 

うれしくなった私は、とりあえず明後日まで

 

お風呂に入れない母親おばあちゃんのために

 

近所のドラッグストアまでボディーシートを

 

買いに走りましたランニングルンルン

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

新年に備え、スリッパを新調しようと思い

冬用スリッパを買いました。

おしゃれで上品なこのスリッパ。

おすすめですラブラブ