前回のブログ『申し訳なく涙が止まらない』の続きです。

 

 

 

 

カビだらけの歯ブラシとコップ

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

今はまだ、母親を施設には

 

絶対に入れない!!

 

 

 

 

と私が決めた理由です。

 

 

 

 

 

面会禁止が解除されるまでは!!

 

 

 

週に1~2回、部屋の中まで

 

きちんと確認ができるように

 

なるまでは!!

 

 

 

 

私は在宅介護を頑張ろうと思っていますグー

 

 

 

 

 

このコロナ渦、高齢者施設では

 

家族の入所前見学を禁止しているところも

 

多いと聞きます。

 

 

 

 

きちんと介護してくれるのか。

 

 

食事はまずくないか。

 

 

虐待はないか。

 

 

 

 

これらは実際に見学してみないと

 

わからないのにショボーン

 

 

(見学してもわからないかもしれないけど)

 

 

 

 

 

たまにニュースで、特養で虐待され

 

死亡したという報道を観たり

 

 

トイレトイレに連れて行ってもらえず

 

オムツ交換は1日2回だけ。

 

 

という施設があるとも聞きますが

 

 

 

 

そんなひどい施設には

 

絶対に母親を入れたくない!!

 

 

 

 

 

また施設によっては、食中毒などを恐れて

 

お刺身などは出ない所もあるそうです。

 

 

 

 

お寿司寿司やお刺身が大好きな母親おばあちゃん

 

 

 

自由に動けない今、楽しみと言ったら

 

食事寿司とお風呂温泉だけなのに

 

好きな物を食べれないのはかわいそうえーん

 

 

 

 

それに施設ではきっと、高級な

 

ケーキショートケーキなんて出ることもないだろうし。

 

 

 

 

 

楽しみもなく、ただ命があるから

 

生きているだけの虚しい日々。

 

 

 

 

そんな悲しい生活を

 

母親に送らせたくはないプンプン

 

 

 

 

 

もし母親が、物事を全く理解できないほどの

 

認知症だったら、施設入所も考えるけれど

 

まだそこまでひどくはない。

 

 

 

なので

 

 

 

 

どうしても無理だと思える

 

その日まで、私は在宅介護を

 

頑張ろう!!

 

 

 

 

そう毎日自分に言い聞かせています。

 

 

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

おせち料理は毎年

たん熊さんのおせちを食べています。

味がとても美味しいんですラブラブ

関西の百貨店では、たん熊さんのおせちは

すぐに売り切れるとか。

1度食べてみてください。

おすすめですラブラブ