前回のブログ『言葉が出てこない母』の続きです。

 

 

 

 

電話電話を掛けさせた後、持って帰ってきた

 

荷物カバンを片付けることに。

 

 

 

 

そこで私は衝撃のものを目にしたのです。

 

 

 

 

母親おばあちゃんが毎日使っていた歯ブラシと

 

歯磨き用のコップ、それが何と

 

 

 

 

カビだらけで真っ黒

 

だったのです😨

 

 

 

 

 

 

何これΣ( ̄ロ ̄lll)!?

 

 

 

 

こんな歯ブラシとコップを

 

使っていたの!?

 

 

 

 

 

歯ブラシには歯磨き粉がべったりついたまま滝汗

 

 

コップは黒カビだけでなく、緑色のヘドロの

 

ようなものまでついていましたゲローゲロー

 

 

 

 

 

これではカビで歯を磨いて

 

いるのと一緒ガーンガーン

 

 

 

 

 

あまりの汚さに衝撃を受け、歯ブラシと

 

コップをすぐゴミ箱へ捨てましたアセアセ

 

 

 

 

 

おそらく施設では歯を磨いた後

 

歯ブラシとコップを水できちんと

 

洗ってくれていなかったのでしょうショボーン

 

 

 

 

母親おばあちゃんは車椅子車椅子に乗っているので

 

歯ブラシ置き場に手が届かず

 

いつも施設のスタッフに歯ブラシを

 

取ってもらっていることは知っていました。

 

(以前まだ面会可能だった頃

 

その光景を見たことがあったので。)

 

 

 

 

なので施設のスタッフはこの状況に

 

気付いていただろうに。

 

 

 

 

 

カビだらけの歯ブラシと

 

コップを、毎日母親に

 

渡し続けていたなんて(*_*)

 

 

 

 

 

施設にいたら人間らしい生活も

 

させてもらえないのかショボーン

 

 

 

 

 

母親おばあちゃんがあまりにも気の毒で

 

私は涙があふれてきました。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

家庭内感染予防のため

非接触体温計を買いました。

脇にはさむタイプの体温計に比べ

簡単に測定でき、とても便利。

日本製なので少しお値段は高いですが・・。

使いやすく正確なのでおすすめですラブラブ