東京オリンピック2020も、昨日で終了。

 

 

 

オリンピックが始まるまでは

 

 

 

 

コロナが流行しているのに

 

開催して大丈夫か?

 

 

 

 

と心配しましたが、オリンピックで活躍する

 

選手の姿を見ているうちに

 

 

 

 

オリンピックが開催されて

 

本当によかった照れラブラブ

 

 

 

 

と思うようになりました。

 

 

 

 

 

想像もつかないような努力を重ねてきた

 

選手の中には、今回のオリンピックを逃すと

 

年齢的にもうチャンスがない選手も

 

いたかもしれません。

 

 

 

 

命をかけ、怪我を乗り越えて頑張ってきた

 

選手のみなさんはきっと、オリンピックを

 

開催して欲しかったことでしょう。

 

 

 

 

でもコロナで苦しんでいる人々もいるので

 

声を上げて「開催してください」とは

 

言えなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

オリンピックはお金が動くと言われており

 

利権のために開催にこぎつけたかった人達も

 

恐らくいたとは思います。

 

 

 

 

でもやっぱりオリンピックは

 

選手のためにあると思います。

 

 

 

 

無観客でも、選手村に隔離されても

 

毎日のようにPCR検査されても

 

それでも頑張って戦った選手のみなさんに

 

心から拍手を送りたいです拍手

 

 

 

 

そして、裏で頑張っていたボランティアや

 

大会関係者など、オリンピックに関わった

 

全ての人に

 

 

 

 

 

ありがとう。そして

 

お疲れ様でした照れラブラブ

 

 

 

 

と伝えたいです。

 

 

 

 

 


でもできれば、会場の至るところで

 

歓声が沸き、みんなで声を挙げて応援する。

 

 

そんなオリンピックを、この日本日本

 

観たかったショボーン

 

 

 

 

あと、世界各国からたくさんの人が

 

オリンピックを観に来たついでに

 

日本の文化や日本のよさを知ってもらう

 

いい機会になればうれしかったのにショボーン

 

 

 

 

 

今さら言っても仕方のないことだけれど

 

新型コロナウイルスさえなければ・・・。

 

 

 

せめてあと1年、流行するのが遅ければと

 

残念でなりませんショボーン