オリンピック開会式を観た多くの人が

 

私と同じく

 

 

 

 

つまらない演出だった

 

 

 

 

と思ったみたいですねショボーン

 

 

 

 

でも本当に、何を訴えようとしていたのかが

 

私にはさっぱりわかりませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

聞いた話によると、実は昨年の5月には

 

別の演出プランが出来上がっていたとか。

 

 

 

 

なんでもMIKIKOさんと言う人が

 

もともとは五輪開会式の振付演出家で

 

プレゼンの時にIOCが絶賛した

 

 

 

『幻の開会式案』

 

 

 

というものがあったそうです。

 

 

 

 

その演出はというと、1台の赤い

 

バイク自転車会場を颯爽と駆け抜け

 

プロジェクションマッピングで

 

東京の街が次々と浮かび上がり

 

 

 

1964年の東京大会を映像で振り返った後

 

 

 

「Ready?

 

 

 

と渡辺直美さんが合図を送って過去から

 

現代へと誘い、世界大陸をかたどった

 

ステージの間を、各国のアスリート達が

 

行進するという内容だったとか。

 

 

 

 

でも2020年5月。佐々木宏氏を

 

統括責任者にしたい電通のせいで

 

MIKIKOさんは突然、責任者を

 

降ろされることになり

 

 

 

総合統括だった狂言師の野村萬斎さんや

 

椎名林檎さんらも、昨年12月に何故か

 

解散することになり

 

 

 

今度は責任者となった佐々木宏氏が

 

渡辺直美さんの容姿を侮辱する演出案を

 

出して、今年3月に辞任。

 

 

 

そして今回、誰が演出したのか

 

知らないけれど、こんなつまらない開会式を

 

世界中の人々に披露することに

 

なってしまったとのことショボーン

 

 

 

 

 

私個人的には、IOCが絶賛したという

 

MIKIKOさんの演出を観たかったので

 

 

 

 

とても残念ですえーんえーん