ここ数日は『まこ、心の声』シリーズ

 

ばかり書いていたり

 

忙しくてなかなかブログを更新できておらず

 

本編からずいぶんご無沙汰してしまい

 

 

 

申し訳ありませんでしたお願い

 

 

 

 

今日からまた、頑張って続きを

 

書いて行きますね照れ

 

 

 

 

ただ、本編の介護ブログを書いていたのは

 

もう1週間以上も前のことなので

 

 

 

 

どんな話だったっけ?

 

 

 

 

と、お忘れの方もいるかもしれないので

 

ここで改めてあらすじをまとめておきます照れ

 

 

 

 

 

【あらすじ】

 

 

 

何もない場所でよく転倒するようになり

 

脳神経内科病院に通院中の母親おばあちゃん

 

 

 

パーキンソン症候群かもしれないけれど

 

もしかしたら正常圧水頭症の可能性もある。

 

 

 

と、まだ確定診断はついていない最中

 

突然無反応になったかと思うと

 

けいれん発作を起こし、緊急入院病院

 

 

 

 

退院後は以前に比べて歩きが悪くなり

 

私か父親おじいちゃんがいつも見守っていましたが

 

ある日、目を離した隙に1人で歩いて

 

リビングで転倒してしまい

 

右肩脱臼と右腕を骨折Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

母親おばあちゃんは右利きなので、身の回りの

 

あらゆることが自分1人では難しくなり

 

私がいろいろ介助していましたが

 

日中は仕事があるので、通院病院

 

付き添いなどを父親おじいちゃんに頼んでいたところ

 

たった3日で介護疲れを起こした父親おじいちゃん

 

 

 

そして私に相談もなく、勝手に

 

ショートステイを申し込んでしまい

 

母親おばあちゃんは突然、デイケアの関連施設で

 

ショートステイを始めることになりました。

 

 

 

 

とはいっても、始めは1週間の予定でしたが

 

たまたま部屋に空きが出たとのことで

 

骨折が治るまでのリハビリ目的のつもりで

 

ショートステイの期間を延長することに。

 

 

 

 

そして、ショートステイを始めてから

 

3週間目までの出来事を書いていた

 

ところだったかと思います。

 

 

(自分でもどこまで書いたか

 

忘れてしまいました笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

これからその続きを書いていきますので

 

どうぞお付き合いくださいませ照れラブラブ