前回のブログ『私が犯した間違い~その②~』の続きです。

 

 

 

 

母親おばあちゃんをあと数週間、施設に預けるという

 

この決断は、大きな間違いでしたドクロドクロ

 

 

 

 

というのも、ショートの期間を延長してから

 

しばらくの間、母親おばあちゃんは1度も整形外科を

 

受診させてもらっていなかったのですガーン

 

 

 

 

 

右腕を骨折している母親おばあちゃん

 


 

ショートステイ中は、施設のスタッフが

 

通院に付き添ってくれるというので

 

全ておまかせしていました。

 

 

 

 

ショートステイを始めて7日目に

 

整形外科の予約が入っていたので

 

付き添ってくれた施設のスタッフに

 

 

 

 

「次の受診日はいつですか?

 

 

 

 

と確認すると

 

 

 

 

「定期的に往診してくれると

 

言っていました。」

 

 

 

 

と言われたので、その言葉を信じ

 

また1週間後くらいに診てもらえるものと

 

ばかり思っていました。

 

 

 

 

でも実際には次回受診の予約は

 

入っておらず、母親おばあちゃんは1ヶ月近く

 

放置されたままとなり、右腕は固まって

 

上がらなくなってしまったのですドクロドクロ

 

 

 

 

 

これに関しては、病院側病院が悪いのか

 

施設側が悪いのかはわかりません。

 

 

 

 

でも、もし私がショートステイを延長せず

 

きちんと診てくれるクリニックに通院させ

 

リハビリをしてもらっていれば・・・。

 

 

 

せめて私が通院に付き添っていれば・・・。

 

 

 

 

右腕が上がらなくなった母親おばあちゃんを見るたび

 

この時のことをずっと後悔していますショボーン

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

このホルダー、とても役に立ちます。

ポリ袋を立てるだけでなく

洗った水筒やまな板を立てかけたりと

いろいろ使えてとても便利照れ

おすすめですラブラブ