私が想像していたショートステイでの生活は

 

利用者どうしで碁や将棋将棋、オセロを

 

楽しんだり、みんなで料理やカラオケカラオケ

 

ゲームをしたりと

 

刺激たっぷりの楽しそうなものでした。

 

 

 

 

でも実際は、病院病院入院しているのと

 

あまり変わらない生活ショボーン

 

 

 

 

病院病院と違うのは

 

食事は利用者みんなで食堂で食べるのと

 

食事の前に軽く口の体操をすること。

 

 

 

あと、ベッドサイドにTVテレビ

 

置いていないことでした。

 

 

 

 

 

利用者さんの中には自宅からTVテレビ

 

持って来ている人もいましたが、母親の場合

 

ショートの利用は1週間だけなので

 

我慢してもらうことにお願い

 

 

 

 

母親はもともと、TVよりもラジオ派なので

 

文句も言わず、持参したラジオを

 

ベッドサイドで1人、毎日聞いていました。

 

 

 

 

 

人見知りの母親おばあちゃん

 

 

 

相手が話しかけてくれれば、すぐ仲良く

 

なるのですが、自分から人に話しかけるのは

 

苦手なので、娯楽がなく1日中ベッドで

 

過ごさなければならないこの施設では

 

なかなか友達ができず、寂しそうでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 


今大人気のこのハサミ。

包丁いらずでとても便利照れ

おすすめですラブラブ