前回のブログ『デイケア見学~その①~』の続きです。

 

 

 

 

リハビリが終わると

 

ちょうど昼食カレーの時間となりました。

 

 

 

この日は30人程、利用者さんがいて

 

4人ずつ1つのテーブルを囲んで

 

座っていました。

 

 

 

 

食事カレーはというと

 

 

 

 

とても美味しそうラブラブラブ

 

 

 

 

 

今回、母親おばあちゃんの食事カレーはあるのですが

 

私の分はさすがにないので、私は母親の横で

 

お腹をすかせながら見ているだけショボーンタラー

 

 

 

 

 

まるで拷問状態えーん

 

 

 

 

 

そんな私を見て気の毒に思ったのか

 

同じテーブルの人が

 

 

 

 

「このお嬢ちゃんに、せめて

 

お茶だけでも出してあげて。」

 

 

 

 

と、気を使ってくれましたアセアセ

 

 

 

 

また、今回初参加の母親おばあちゃんにも

 

いろいろ声をかけてくれました照れ

 

 

 

 

後から聞いた話ですが、母親がデイケアに

 

なじめるよう、スタッフさんが配慮して

 

世話好きの人と同じテーブルにしてくれた

 

みたいです(;^_^A

 

 

 

 

 

同じテーブルの他3人は、とてもおしゃれで

 

いかにも マダム といった感じびっくり

 

 

 

カバンカバンも何と、ブランド品びっくり!!

 

 

 

 

 

ここのデイケアに通う人って

 

お金持ちばかりなのか!?

 

 

 

 

と、ちょっと気おくれしてしまいました滝汗

 

 

 

 

にしても、みんな元気そうなのに

 

どうしてデイケアを利用しているのかな?

 

 

 

と不思議に思い、尋ねてみると

 

 

 

 

足を骨折して、数ヶ月入院して

 

退院後、自宅で1人で

 

お風呂に入るのが怖いから。

 

 

 

 

と、入浴目的に利用している人もいれば

 

 

 

 

脳梗塞を発症して、その後の

 

リハビリに通っているの。

 

 

 

 

と、リハビリ目的の人など様々。

 

 

 

 

でも全員に共通していたのは

 

 

 

退院後から利用を開始した。

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 


コロナが流行する前から使用しています。

触れなくてもハンドソープが出てくるので

衛生面でも安心です。

おしゃれなデザインで、使い勝手もよく

気に入っています。

おすすめですラブラブ