前回のブログ『病院併設のデイケア』の続きです。

 

 

 

 

デイケアの見学当日。

 

 

 

朝10時半頃、マンションの下に

 

送迎の車車がやってきました。

 

 

 

リフト付きで、以前通っていた施設の車より

 

かなり大きくてびっくりびっくり!!

 

 

 

 

デイケアは家から車車で10分ほどで

 

病院病院、老人保健施設も併設されている

 

大きな建物の一角にありました。

 

 

 

 

車から降りると、職員さんが出迎えてくれて

 

建物を簡単に案内してもらった後

 

いよいよデイケアのフロアに行くことに音譜

 

 

 

 

まず始めは、リハビリルームの見学から。

 

 

 

 

部屋の中では、壁に備え付けてある手すりを

 

持ちながら歩行訓練をしている人。

 

 

 

スポーツジムに置いてあるような

 

トレーニングマシーンを使って

 

運動をしている人など様々でした。

 

 

 

 

 

しばらく見学していると

 

 

 

 

「少しリハビリしませんか?

 

 

 

 

と、若くて可愛い女性の理学療法士さんが

 

声をかけてくれました音譜

 

 

 

もし今後、デイケアを利用した場合は

 

この人が母親おばあちゃんの担当になるそうです。

 

 

 

 

「かわいらしい人が担当で

 

よかったね照れラブラブ

 

 

 

 

母親おばあちゃんと話していると、ドアの前に

 

ケアマネさんの姿を発見びっくり!!

 

 

 

 

何とケアマネさん、母親のことが心配で

 

わざわざ様子を見に来てくれたのです。

 

 

 

それも炎天下の中、自転車自転車アセアセ

 

 

 

 

 

母親おばあちゃんが退院の時は、病院病院から家まで

 

一緒に付き添ってくれたし、今回も心配して

 

わざわざ来てくれたなんてラブラブラブ

 

 

 

 

思いやりのある素敵な人が

 

母親おばあちゃん担当ケアマネさんで

 

 

 

 

本当によかった照れラブラブ

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 


最近きちんと料理をするようになり

ガスレンジの汚れが気になり始めましたあせる

今までガスレンジ全体を囲むレンジガードは

置いていましたが・・・。

コンパクトに使用できるものを発見!!

大人気のこの商品。

おすすめですラブラブ