いつもは今現在のことを

 

 

 

『まこ、心の声』

 

 

 

という題で書いていますが・・・。

 

 

 

 

もう1つ新たな題で

 

今現在の気持ちを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

私は本本が大好きで、家にはたくさん本が

 

置いてあるのですが、先日、本棚を

 

整理していた時に懐かしい本本を見つけ

 

ついつい読みふけってしまいました(;^_^Aアセアセ

 

 

 

 

何の本かというと、佐伯かよのさんが書いた

 

 

 

 

『緋の稜線』

 

 

 

 

という漫画本

 

 

 

 

 

私がこの本本を買ったのは

 

今から確か20年以上も前のこと。

 

 

 

 

面白い話だな音譜とは思っていましたが

 

まだ若かった私は、この話の重みに

 

気づいていませんでした。

 

 

 

 

でも40代になった今

 

改めてこの本本を読み返してみると

 

以前読んだ時とは違い、いろいろな言葉が

 

胸に響くようになりました。

 

 

 

 

 

今日、心に刺さった恋の矢言葉は

 

 

 

 

人生には、たくさんの分岐点に

 

たくさんのチャンスが待ち構えている。

 

 

でも、それを的確につかまえるのが

 

どれほど難しいか。

 

 

余計なことがありすぎて、大事なものが

 

見えなかったり、見逃したり・・・。

 

 

 

 

という一節。

 

 

 

 

 

今の私は独身で子供もおらず、仕事もなく

 

孤独と不安で押しつぶされそうですショボーン

 

 

 

 

でも、もしかすると今までに、幸せになれる

 

チャンスはいくつもあったのかもしれない。

 

 

 

ただそのチャンスを

 

きちんと捕まえられなかっただけショボーン

 

 

 

 

 

若い頃、この本本を読んだ時は

 

 

 

 

「人生には

 

たくさんのチャンスがある。」

 

 

 

 

ということしか頭に残りませんでした。

 

 

 

 

でも人生経験が増えた今、この言葉全体の

 

意味を理解できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

今の私は、親の介護という

 

余計なものはてなマークありますが・・・。

 

 

 

 

そのせいで大事なものを見逃すことが

 

ないように、今1度自分の人生を

 

見直そうと思います。

 

 

 

 

若い頃とは違い、チャンスはそうそう

 

巡ってこないかもしれないけれどアセアセ

 

 

 

 

もしチャンスがやってきたら

 

けっして逃がすことのないように

 

 

 

 

きちんとアンテナを

 

はっておきます(#^^#)