前回のブログ『無知な私』の続きです。

 

 

 

 

業者さんが帰った後、次に悩んだのが

 

 

 

 

お風呂温泉について

 

 

 

 

 

左腕を骨折している母親おばあちゃん

 

 

1人でお風呂温泉に入ることができません。

 

 

 

 

そこで、ケアマネージャーさんに

 

電話電話相談すると

 

 

 

 

「今通っているリハビリ施設で

 

週2回お風呂に入れますよ。

 

 

 

明日からでもいかがですか?

 

 

 

 

と言われたので、早速お願いしました音譜

 

 

 

 

 

でも、お風呂温泉が大好きな母親おばあちゃん

 

 

 

 

週2回だけでは可哀そうショボーン

 

 

 

 

 

なのでリハビリ施設とは別に週2回、自宅で

 

私がシャワー介助することにしましたが

 

 

 

 

これがまた、思った以上に

 

 

大変でしたえーんアセアセ

 

 

 

 

 

母親おばあちゃんが浴室で転ばないよう気を使い

 

私は汗だくになりながら

 

母親おばあちゃん頭や背中を洗いました。

 

 

 

 

 

『俺の家の話』のドラマテレビのように

 

広い浴室なら介助もしやすいだろうけど

 

 

(西田敏行さんを長瀬智也さんと

 

戸田恵梨香さんの2人でシャワー介助しても

 

十分余裕がありましたよね。あの浴室。)

 

 

 

 

我が家のお風呂は狭いので

 

いろいろ不便で大変ですショボーンタラー

 

 


 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 


母親の書類関係など、毎日のように

いろいろな封書が届きます。

今まではハサミで開封していましたが・・。

ゴミが出るのが面倒くさいので

ペーパーナイフを使うことにしました。

このペーパーナイフ、飾っているだけでも

インテリアとなりおすすめですラブラブ