前回のブログ『介護認定調査当日』の続きです。

 

 

 

 

介護認定調査から2週間後

 

結果が送られてきましたメール

 

 

 

 

そこには

 

 

 

要介護2アップ

 

 

 

と書かれていました。

 

 

 

 

要支援ではなくなったので、今までの

 

ケアマネさんとはこれでお別れですえーん

 

 

 

 

本当にとてもいい人で

 

大好きなケアマネさんだったので

 

お別れするのは寂しいけれど仕方がないショボーン

 

 

 

 

そして新たなケアマネNさんが

 

母親おばあちゃんの担当になりました。

 

 

 

 

 

新しいケアマネNさんと契約書類をかわし


通所リハビリとお風呂温泉は今までどおり

 

週2回、同じ施設に通えるよう

 

手配してもらいました。

 

 

 

 

介護区分が変更になったので

 

借りていた車椅子車椅子の契約も

 

もう1度改めてし直すことになりました。

 

 

 

 

 

ところで車椅子車椅子なのですが・・・。

 

 

 

 

使い始めて2ヶ月半が経ち、そろそろ

 

タイヤの空気が抜けてきてしまいましたショボーン

 

 

 

 

始めの1回は、業者さんが点検に来た

 

ついでに空気を入れてくれたのですが

 

その後からは自分で空気を入れるよう

 

言われているんですよねショボーン

 

 

 

 

 

自転車の空気入れで

 

入れてもらえば大丈夫ですよ。

 

 

 

 

と言ってはいたけれど

 

 

 

 

うちには自転車も空気入れも

 

ないんですけど(・_・;)タラー

 

 

 

 

 

わざわざ買うのはもったいないので

 

通っている施設のスタッフさんに

 

 

 

 

「車椅子のタイヤに、空気を

 

入れてもらえませんか?

 

 

 

 

と、お願いしてみたのですが

 

 

 

 

「施設には空気入れがないので

 

無理です。」

 

 

 

 

と、断られてしまいましたガーンガーン

 

 

 

 

 

仕方がないので、家から歩いて10分ほどの

 

ところにある自転車屋自転車まで、車椅子車椅子

 

押して行き、空気を入れてもらうことに。

 

 

 

 

帰り、マンションの自転車自転車置き場を

 

ふと見ると

 

 

 

 

空気入れが置いてあるのを

 

発見してしまいましたガーンガーン

 

 

 

 

 

何と、マンションの住人なら誰でも

 

自由に使える空気入れがあったのですガーン

 

 

 

 

 

もっと早く気がつけばえーん!!

 

 

炎天下の中、車椅子を押して

 

わざわざ自転車さんまで

 

行ってしまったよ絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

クリアファイルに書類を入れていますが

入れ方が悪いのか、置き方が悪いのか

中身が飛び出していることがよくあります。

でもこのクリアフォルダーは、ストッパーが

ついているので中身が飛び出すことなく

おすすめですラブラブ