前回のブログ『病院までの移動手段』の続きです。

 

 

 

 

『介護タクシー』の存在に気づいたものの

 

夕方6時時計を過ぎているため

 

営業時間が終了している会社ばかりガーンガーン

 

 

 

 

でも、あきらめの悪い私。

 

 

 

しばらくスマホスマホで検索しまくったところ

 

1件だけ、まだ営業時間中の

 

介護タクシー会社を発見し

 

急いで電話電話してみることに。

 

 

 

 

「あの~、明日なんですが・・

 

介護タクシーを

 

お願いできますか?

 

 

 

 

と尋ねると

 

 

 

 

「えっ!? 明日ですか?

 

またいきなりですね。

 

 

 

介護タクシーは基本予約制で

 

かなり前から予約をおさえて

 

もらっているのですが。」

 

 

 

 

と言われましたショボーン

 

 

 

 

 

そうなんだ。

 

 

 

介護タクシーって

 

そんな決まりがあるのかショボーン

 

 

 

 

 

初めてのことで何も知らない私。

 

普通のタクシーみたいに、電話電話をすれば

 

来てもらえるとばかり思っていましたタラー

 

 

 

 

 

「もしかして、介護タクシーを

 

利用するのは初めてですか?」

 

 

 

 

と聞かれ

 

 

 

母親おばあちゃんが2日前に骨折して

 

歩くのが不自由になってしまったこと。

 

 

急遽病院病院を受診することになったこと。

 

 

介護タクシーリムジン前を利用するのは

 

今回が初めてであること。

 

 

 

などを話すと

 

 

 

 

「そういう事情なら

 

仕方ないですね。

 

 

 

わかりました。

 

明日、何とかします。

 

 

 

僕は明日、他のお客さんの

 

予約が入っているので

 

動けないのですが・・・。

 

 

 

同業者の中で、明日時間が

 

空いている者がいないか

 

今から探してみますので

 

少しお待ちください。」

 

 

 

 

と言ってくれたのですびっくり

 

 

 

 

 

 しばらくすると折り返し電話がかかってきて 

 

 

 

 

「明日、病院までお送りできる

 

知り合いを見つけました。

 

 

 

○○タクシーの△△さんが

 

明日、お迎えに伺います。

 

 

 

病院からの帰りは、僕が家まで

 

お送りできると思いますので

 

明日、受診が終わりましたら

 

またご連絡ください。」

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

わざわざ別の介護タクシー会社の

 

知り合いに電話スマホして

 

明日動ける人を手配してくれるなんて

 

 

 

 

何て親切な人ラブラブラブ

 

 

 

 

 

これが介護タクシー運転手、Kさんとの

 

出会いでした。

 

 

 

 

これ以降、O病院病院の受診には

 

介護タクシーを利用していますが・・・。

 

 

 

 

 

毎回この運転手さんに

 

お願いしています

 

(*^▽^*)

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめ商品ラブラブラブ

 

 

 

毎日、母親の布団を掃除しています。

もともと掃除機は紙パック派の私。

布団クリーナーも紙パック式のものを

ずっと探して、やっと見つけました!!

おすすめですラブラブラブ