前回のブログ『社長の真意』の続きです。

 

 

 

 

社長はとにかくパワハラがひどいショボーン

 

 

社員が顧客の前で怒られるのは日常茶飯事。

 

 

他の社員が何人もいる中、たった1人に対し

 

怒号、罵声をあびせることもしばしば。

 

 

 

社員は11人いますが、パワハラが原因で

 

入れ替わりはとても激しく

 

この2年間で15人ほどが

 

新しく入っては辞めていきましたショボーンタラー

 

 

 

 

毎日怒鳴られ、精神を病んでしまった人。

 

 

社長から突然、店を辞めろと言われた人。

 

 

 

 

辞めたくないと言っても

 

 

 

「早く辞表を出して!!

 

 

 

と何度も迫られ

 

みんな泣く泣く去っていきました。

 

 

 

 

ある人は、正社員として入職したのに

 

 

 

 

経営が悪化したから(←嘘です) 

 

パート扱いにする!!

 

 

 

 

と突然言われ、シフトを減らされた上に

 

社会保険料お札も払ってもらえず

 

結局店を辞めてしまいました。

 

 

 

 

 

「今月は赤字だ。

 

 

 

「もっとみんな頑張って

 

働いてくれないと

 

会社がつぶれるでしょムキームカムカ!!

 

 

 

 

社長はいつもそう言っていました。

 

 

 

 

でも社員はみんな知っていました。

 

 

 

 

赤字なのは、社長が経費で

 

海外旅行に何度も行くからムキームカムカ

 

 

 

実際には働いていないのに

 

社員として社長の家族に

 

お給料を払っているからムキームカムカ!!

 

 

 

 

 

個人経営のお店は社長のお城。

 

 

社長は女王様まじかるクラウン

 

 

私達は召使いで、何も文句を言えないショボーン

 

 

 

なので社員はみんな

 

いつも社長のご機嫌伺いをしていました。

 

 

 

そんな中、突然沸き上がった社長交代の話。

 

 

それを聞いた社員のみんなは

 

とても喜んでくれました。

 

 

 

 

 

続きます。