ある日のことです。

 

 

私が働いている会社の社長から

 

 

 

 

「いつもよく働いてくれて

 

ありがとう。

 

 

実はまこちゃんに

 

このお店を引き継いでほしいと

 

思っているんだけど・・。」

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

突然の話でびっくりびっくり

 

 

 

 

 

社長が言うには、店のテナント料を

 

月100万円札束ほど社長に払えば

 

経営は全て私にまかせるとのこと。

 

 

(ちなみに店は、社長の自宅の1階と

 

2階部分にあります。)

 

 

 

 

店の顧客や一緒に働いているスタッフを

 

そのまま引き継げるメリットがあるので

 

とりあえず前向きに考えることにしました。

 

 

 

というのも、今一緒に働いているスタッフは

 

みんな仲が良く、いい人ばかりだから。

 

 

 

 

「返事はいつ頃くれる?

 

 

 

 

と聞かれたので

 

 

 

 

「急な話ですし、1ヶ月ほど

 

考えさせてください。」

 

 

 

 

と言うと

 

 

 

 

「へっ? 1ヶ月!?

 

 

そんなに長い間考えるの!?

 

 

 

 

と、バカにされてしまいましたガーンアセアセ

 

 

 

 

でも今までサラリーマンだった私が

 

いきなり経営者になるなんて

 

 

 

 

ハードルが高すぎるアセアセ

 

 

 

 

 

ある程度の知識と覚悟がないと

 

経営者にはなれないと思い

 

考える猶予をもらうことにしました。

 

 

 

 

引継ぎの条件などは何も言われなかったので

 

後日、顧問税理士を交えて具体的に

 

話を聞くことになるのですが・・・。

 

 

 

 

これが、とんでもない

 

食わせ物だったのですムキームカムカ

 

 

 

 

 

続きます。