母親おばあちゃんは10年以上前から腰痛持ちで

 

整形外科に通院しています。

 

 

 

オーダーメイドでコルセットを作り

 

外出する時は必ず着けていました。

 

 

 

また、何の病気だったか覚えていませんが

 

1度、腰の手術?をしたこともあります。

 

 

 

 

重い荷物を持つのがつらいのも

 

 

ウオーキングポールを使って廊下を歩くのも

 

 

皿洗いの時に立っているのがつらいのも

 

 

 

全て腰痛のせいだと思っていましたアセアセ

 

 

 

 

また、字が汚く、書いているうちに

 

どんどん小さい字になっていくのは

 

首の骨が神経を圧迫しているせいだという

 

医者の話を信じていました。

 

 

 

 

でも今から考えると

 

おそらくパーキンソン症状が

 

この頃から出ていたのだと思いますショボーン

 

 

 

 

鍋をよく焦がすことに関しては

 

認知症など思いもせず

 

 

 

 

うっかり屋さん照れラブラブ

 

 

 

 

くらいに考えていましたアセアセ

 

 

 

 

何か頭にひっかかることがあっても

 

 

 

 

まあ大丈夫だろう音譜

 

 

 

 

と難しく考えることはありませんでした。