前回のブログ『一大決心』の続きです。

 

 

 

 

両親の近くに住むと決めたものの

 

これは一大プロジェクトでしたアセアセ

 

 

 

 

私が実家に住むという選択肢も

 

ありますが・・・。

 

 

 

実家は田舎。

 

 

 

なかなか就職先がないのですショボーン

 

 

 

 

それに、もし転職せず

 

今の会社で働き続けるとしたら・・・。

 

 

 

 

 

通勤は絶対に無理えーんえーん

 

 

 

 

 

会社までは、実家から車で高速を使っても

 

片道2時間ほど。

 

 

 

電車電車やバスバスでの通勤なら

 

3時間近くかかってしまいますタラー

 

 

 

 

私の将来を考えると、実家に私が住むのは

 

難しいと思いました。

 

 

 

 

 

また、実家は昔の造り。

 

(父親おじいちゃんが、日本家屋が大好きなのであせる

 

 

 

 

門から玄関までは階段が数段あり

 

玄関の土間の段差は高く、廊下も狭い。

 

 

 

2階への階段も、杖をつくことになった

 

父親おじいちゃんには厳しい。

 

 

 

 

なので、もしこのまま実家に住み続けるなら

 

リフォームが必要ですアセアセ

 

 

 

 

 

日常の生活はというと。

 

 

 

1番近くのスーパーまででも

 

歩いて20分ほどかかるので

 

(高齢の両親の足だと、30分かかるかも

 

普段は、母親おばあちゃんの運転で

 

車で買い物に行っています。

 

 

 

病院病院も、車車で20分ほどの距離。

 

 

 

 

車は生活に必須ですが

 

 

 

 

高齢者の運転は

 

年々危なくなってくる。

 

 

 

 

と心配していた矢先

 

母親が接触事故を起こしてしまいましたガーン

 

 

 

 

の傷はよく見ないとわからないほどで

 

相手の車車には傷1つなかったので

 

大事には至りませんでしたが・・・。

 

 

 

 

このまま母親おばあちゃん運転をさせていたら

 

 

 

 

いつか大事故を起こすかもアセアセ

 

 

 

 

と不安になりました。

 

 

 

 

やはりスーパーや病院までは

 

歩いて行ける距離でないといけないし

 

 

 

家の構造など、様々な事を総合的に考えると

 

 

 

 

両親は引っ越しした方がいい。

 

 

 

 

という結論に落ち着きました。

 

 

 

 

 

昔、実家を購入した時に両親が

 

 

 

 

スーパーまで自転車で行けるし

 

原付なら5分もかからないから

 

便利だよ照れ音譜

 

 

 

 

と言っていましたが・・・。

 

 

 

 

年をとると自転車自転車はおろか

 

原付なんて乗れない滝汗アセアセ

 

 

 

車の運転も危ない!!

 

 

 

 

そんなことは考えもしなかったのでしょうねタラー

 

 

 

 

両親を見ていると、いろいろ勉強になります爆  笑

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【まこのおすすめPickラブラブラブ

 

ここでは、まこが介護に使って

便利だと思ったものや

 

40代女性からの目線でお勧めなものなどを

ご紹介していきます照れ音譜

 

 

 

 

コロナ禍では、家に1つはあった方がいいと思い購入しました。

日本製でお子さんにも使えます。

値段は他の製品に比べて高いですが

とても使いやすいですびっくり音譜

高いものにはそれなりの理由があるのだと

改めて思いました。

パルスオキシメーターの中では

1番のおすすめですラブラブ