売上 UPコンサルタントのARISAです。

 

image

 

 

 

お客様の実績
・初めて募集したコースが即満席に!
・軌道修正して、やっとやりたいことが見つかった!
・どれだけセールスしても売れなかったのにスルッと成約率UP!売上UP!
・募集しなくても口コミでどんどんお申し込みが入るようになった!

 

 

 

 

 

 

さて、いきなりぶっ込み質問を、、、

 

 

 

あなたの世界に競争はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

以前の私の答えはもちろん

 

 

 

YES!!!

 

 

 

 

 

小さい頃からバレーボールをしてて

競争の世界にいたから

 

 

できる人は褒められて

できない人は怒られる

 

 

 

というのが当たり前だった!!!

 

 

 

 

だから一生懸命練習をして

できる人になれるように頑張る!

 

 

 

 

 

 

チーム同士の競争はもちろんだけど

仲間同士でももちろん

 

レギュラー争い

 

 

という名の競争がある。

 

 

 

 

 

 

勝つことが良くて

負けることが悪い。

 

 

 

 

それが私の当たり前の世界だった!

だからこそ、

 

 

いつも勝つ自分

でいることが超大切だったのです!

 

 

 

 

 

それが当たり前で大人になり

起業してビジネスの世界へ。

 

 

 

 

もちろんこちらも戦場だと思ってた笑

 

 

 

 

 

だって、

数えきれないほどの起業家がいて

数えきれないほどの人が

自分と同じようなことをしている!

 

 

 

これは

選ばれないといけない!!

選ばれることが勝ち!

売上が高い方がすごい!

満席になってる人が勝ち!

 

 

 

こんなフィルターが私の中にあったのです。

だからこそ、

 

 

周りと差別化するために

キャラ売りしてみたり、

個性を主張してみたり、

激しめな発言してみたり、

いっぱい試す

 

 

だけど、うまくいかない!

 

 

できない自分がすごく嫌!!!

できない度に負けたようで悔しい!

 

 

そして

 

 

そんな自分を認めたくない!!!

 

 

 

 

そうして自分を見ることを拒否するからこそ

さらに

 

 

できない現実

が目の前にやってくる!!!

 

 

 

 

もうなんでやねーーーん!!!

って怒りが込み上げてくる!!

 

 

 

 

 

 

私の何が悪かったんだ!

これ以上何をやったら良いんだ!!

 

 

 

って思うんだけど、、、

実は、

何も悪いことはなくって

 

 

 

 

私が

ビジネスは競争の世界!

 

 

 

というフィルターで

無意識にこの世界を見てたから

ただただ

 

負けている自分

に見えていただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界はいつも

見たいように見せてくれる

優しい世界。

 

 

 

 

 

そんなことを教えてくれる

潜在意識。

 

 

 

そして、そこに気づいた後

差別化とかそもそも要らなかったこと

 

 

というか

 

 

めちゃめちゃみんなで

創り上げているでしかない世界であることが

腑に落ちて、

 

 

 

 

ビジネスが全く違うもののように私に映る。

ビジネスおもろーなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
〈関連記事〉