えぇ…またですかぁ…

 

な  ましゃやんです。

コンサートグッズ追加。多分後半になるとまた追加出るんだろうなぁ¥

行ったら終わりにしない気だな…😏。

 

 

あとどこかの記事で「。」やら付けるのはマルハラっと言うらしい。

 

付けないと文章の区切りも分からんし何書いてるかもわからなくなるのではと今何も付けずに打ってみたがどうだ強弱もないし気持ちが分かりづらいだろう相手に文章だけで気持ちが届かんだろう

 

…どうでしょうはてなマーク

しかも!?走る人あせる『もう最悪』…使うよ。ドンドン使うよ。何十年も使ってるのに言葉使いがなっちゃぁいない若い子に言われたかぁ~ないわい。

(そこがダメなのか?)

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はいつ振りでしょうかはてなマークくらいの有馬温泉太閤の湯へ行ってまいりましたぞ。

 

 

カーナビにセットして…毎回同じ経路かと思えどこうもカーナビが違うと最後の最後でココ何処ですか…状態。

 

しかも通りたくない道は必ず走らされる。

もっと走りやすくて分かりやすい道あるでしょうがwwwっと今回この道を左、左っと覚えつつ…この道に出ずに通りたくない道に到着ガックリ

 

しかも目的地の裏を通り『音声案内を終了します』

…もしもし日髙さん滝汗

入口反対なんで入口に案内するまで案内しておくれ南ちゃんwwww。

 

もう一度目的地を登録して…到着。

しかもココは入口が…分かりづらい。見逃してしまいそうになる…そぅ何回も来とるのに泣き笑い

 

 

 

 

 

今回はまともに入場料を出すとお高いんでじゃらんのクーポンで¥1,700で事前予約。

以前よりお安くで入れるじゃ~ん…高速代の方がはるかに高い悲しい

 

高速使わなくたって行けるのよ。ただ…山道でムッリャ疲れる。

癒しに行ってんだが疲れに行ってんだが分からんっとなるんで最近は楽しております。

 

 

 

メールから届いたURLを押して分からんからハイっと渡す(オバちゃんだな)。

何回も来ているので案内はよろしいですね~ってな感じでタオルのみ渡される。

 

…おやはてなマーク

館内着が入っておらぬが🙄。

 

聞いてみると『あちらに好きなモノをお選びください。』

棚にいっぱいの館内着。

ほぉ、システムが変わったようだ。しかも上と下と分かれて置いてあるので…違う色上下選ぶ人っているのかしらんと考えてみたり真顔

 

着替えてからチラッと横に使用した館内着、タオルの置き場所が奥まった所にあった。

…目についてて良かったよ。じゃあタオルを入れてた手提げだけ返せば良いのだな。

袋だけ持ってる人は見かけぬが大丈夫だろうか。

 

 

 

取り合えず岩盤浴の受付へ走る人

待ち時間なし(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

以前はせっかく来たのに入れんなんでな。ガラッと開けたら6~7人くらい。

暫くすると2~3人で来てる人が多いので時間が経つとガラガラ…誰も居ないんすけど。

 

いつもの場所では全く汗が出ず、いつもなら行かない次の熱めの岩盤室へ。

…男性が1人寝転んでおる。間違ってはないはずだが離れてても狭い室内で寝転ぶのは如何なもんか…。取り合えず座る場所もあるんで座る位置にいると親子の女性が入って来た。

 

チョイと一安心した所で汗が出始めたんで元の10人寝転ぶ所に戻る。

しかしだよ…癒しの音楽が全く聞こえてこない。そんなに聴力が悪くなったのか滝汗

30分無料コレにて終了。整う~~~。

 

 

 

んで大浴場へ走る人

13時が過ぎた辺りで人が続々と入って来た。

しかも1組の団体人数が多くないかい不安

 

ひとつのお風呂に『みんな勢ぞろいしたね~(ギュウギュウ)』

…ましゃやんは違うぞ(心の声)

 

『岩盤浴いっぱいで入れなくて仕方ないから今ココに入ってるのよwww』

…あぶねぇ。30分遅く着いてたら入れなかったかもよ。

まぁそれも見越して昼食時の12時を狙ったのだがね指差し

しかも土曜は¥1,700だが日曜は¥2,000っと言うことは日曜の方が混んでるだなと。

確か日曜にしか来た事ないかもかもと。

 

コロナ移行海外の方は減った感じはしておったが、13時半頃には色んな言葉が飛び交い始めたんでコリャ混むなと出ればやはり脱衣所は入ろうとする人でいっぱいに。

…あぶねぇ、あぶねぇ。

 

そういや反対に岩盤浴で掛かってた音楽が大浴場で聞こえてた目

掛けると寝てしまって時間過ぎる人が多いから止めたのかはてなマーク

でも寝転んでる時に掛けて欲しいなぁ~。

 

 

 

さぁ遅めの昼食を取りますか~。

期間限定、ざる蕎麦タコ飯セット

…アイスクリームソフトクリームまで行きたかったなwww。

 

 

さぁ、帰りますか。

レジに行くも先程の手提げだけ返す問題。

先の人はもぅお会計まで行ってるの袋は既にない。並んでる人もいない。

はい、ましゃやんの番。

 

…とりあえず手提げ袋を渡す。

何も言われずハイハイと引き取られたんで多分…合ってる滝汗はてなマーク

 

 

やっぱ良い温泉は違うわ~。ツルツルだし、ほのかに匂いも残ったまま。

首と肩こりも楽になったわ~(夜スマホ見てたら戻ってしまいましたが)

 

以前異なるスーパー銭湯に挑戦したのだがお湯が違うとこない違うものかと。

疲れただけで肌の感触は悪いわ。癒されねぇwwww。

やっぱ有馬と和歌山の黒潮温泉は最強だな(その2つしかほぼ入ってないじゃん)。

 

 

 

 

 

本日の推しのひとこと。

前回買いましたと言ってたモノが届きました。

 

包装はデカいのにモノは手のひらサイズ。

 

ナンバープレートはないのね。

 

アクスタと比較。

 

買い物帰り、乗り込む かおリン。

 

 

 

 

 

 

昨日は“X”にてスペース機能を使ってまたまた皆様でシティーハンター同時視聴会に参加しました(50、51話視聴)。今回もリスナー側で聞かせてもらいました。

 

話に入ろうか入らまいか…話題が終わってから…1話終わってから…とかとか反対に入りづらくなって終了泣き笑い。チキンだな、チキン_| ̄|○。

 

次回は…さすがにフランス版は見てないから素直にギャーギャー言えそうな(反対に迷惑)。

の前に見れる状況にはない滝汗。30日無料体験で参加するかぁはてなマーク