魅力をひとことで語るにははてなマーク

 

な  ましゃやんです。

最近Blu-rayプレイヤーの録画記録にシティーハンターが頻繫に出て来るもんだから、母に『何が面白いのはてなマークっと聞かれた…どぅ答えたら良いのやら🙄。

 

 

宝塚版を母は見に行ったので『ソレだよ、ソレッ』っと答えたが『あぁ面白くなかった』と返された滝汗。ましゃやんは反対にどんなのか知らないので分からぬのだがアニメ版・映画版ですら出てないミックが出てるらしいし、“ハッスル”に替えられてるらしいから意味が分からんだろうし、知ったところで…なんちゅうもん見てるんだって引かれるだろうし(再放送中のキャッツ・アイのOPですらお色気過ぎて家族の前では見たことない)。

 

おふざけひっくるめてシテハンだろうし…どの回もコレ良いよと見せられぬし…。

 

推しの魅力を語りたい

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

…語れない。

(結構ブログで語ってますやん😏)

 

 

 

 

 

無事上映権を獲得出来ました。

 

 

しかし登録数が以前の新宿プライベート・アイズより半分以下ってのは何ででしょうね…。

上映場所を多くするには登録数なども反映されるそうですよ。

ご興味がある方は是非。

 

 

こちらも録画していつでも見れてるのだが一応ポチポチ。

50位台から現在19位まで浮上しております。

出だしのカオリンのカーチェイスは必見ですグッド!。を余裕の笑みでこなす二人がカッコいいこと。

この掴みだけで本編の話のワクワク感がより一層引き立てますわな。

 

 

今でこそ動くアクションシーンが見れるのが普通だが、改めて見ると開始当初のアニメーションのアクションシーン全て…殴ってますの一時停止画しかないのだよ目

それでもカッチョ良いな思わせる昔のアニメってすごいなと。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は花粉症の薬が残りわずかになったので耳鼻科に行きましたよ。

普通に帰れば良かったものの最近耳鳴りしか聞こえない時がありましてって一応言って見たのだが鼓膜は異常なし。

『じゃあ聴力検査でもしましょうか…』

 

数時間で治るなら心配ないんですけど…って、なんかいつも同じこと言う患者だなみたいな感じで…。

かれこれ過去3回くらい検査はしている。

その内の1回だけ突発性難聴で引っ掛かている。

 

 

 

取り合えずブースに入り、ドアを閉めた途端…“グゥ~~~滝汗

腹の虫がデカすぎて違う意味で聞こえづらい笑い泣き

 

低音は聞こえるのでまぁ…行けるだろ(ホントか!?)。

途中ホントに音鳴らしてるのかはてなマークフェイント掛けてるのかはてなマーク暫くしてからやっと聞こえて来たをポチっとボタンを押す。

(何か最近ポチポチ押すことが多いな)

 

結果が出る間コチラで喉の機械どうぞ~って…あの花粉なんでどっちか言うと鼻をやりたいのだが…。

 

 

 

医師:『これは思ったより…聞こえてませんね。難聴です。』

…なんか何処かで聞いたような。あぁ、堂本さんの退所理由だ指差しひらめき電球

 

そんなアホなことを思い出しながら、低音は20と言う普通に聞こえているレベルに達しているのに対し左右高音がその半分とその半分以下。

 

確かに落ちてるねぇ…でもいつもこんな図だったもんじゃなかったっけなと見てたのだが、

医師:『2週間の薬でもぅ1回検査してそれでも落ちてる様なら…補聴器も考えねば…』

 

んんっ!?そこまで酷いのか不安

…もぅこの症状出てから1ヶ月以上経ってるんで既に遅いのだが。

 

 

 

医師:『ご家族に耳が悪い人は…』

 

遺伝もあるようで親子3代耳が悪い。

母は最近普通に喋っても聞こえておらず、怒鳴り声を上げないと聞こえていない。

しかし、母が今のましゃやんの年齢くらいはましゃやんより聞こえは普通だったんで、ましゃやんの方が進行が速い。

 

反対にうちの男どもは耳が良過ぎて以前の隣の家の会話も聞こえるらしい。

俺の悪口まで聞こえる。みんな俺の噂してるのが聞こえる。

…兄よ反対にソレ違う意味で問題あるぞ真顔

 

 

まぁそれはさておき、通りで最近輪に掛けて聞き間違いが多かった訳だわ。

“じ”“り”の区別がつかない、1文字違いの言葉“ほ”“お”の聞き間違いで意味が変わって怒られたetc…

 

あとは…最近ティーバーで見たシティーハンター2の50話イヤリング音が聞こえなかった。

銃から落ちた球のチャラチャラチャラ音、音量をかなり上げないと聞こえない(結構あの音好き…それ必要かねー?)。

 

TVから聞こえる蝉の声、スマホの呼び出し音はもぅ既に聞こえない。『ジェットコースター・ロマンス』の出だしのホイッスル音が爆音上げても聞こえない(防災には困るね)。

マシャのライブトークもTVではかなりの音量をあげ、現地ではマイク🎤を通しても年々聞こえる部分が少くなった。

 

 

なので聞こえる内に天使の涙(エンジェルダスト)の続き早く公開して下さいビックリマーク

(オチがソコかよ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

 

 

 

今回画像がないので

…引っ越しの際に持って来れなかった雑誌たち(ほんの一部)

ほぼ同じ1ヶ月くらい同時に出た雑誌たち(容疑者Xの献身)。

 

貴重な吹石さんを撮りあう企画のも全部残してたのだが、さすがに重過ぎて今の家に持って来れず全部思い切って前の家に置いて解体と共に処分されました。

 

何を思ったのか、

 

コレさえも捨てたwwww 何考えてたんだ5年前の自分wwww。

あぁwwww 勿体ない。

 

 

 

 

 

本日の推しのひとこと。

(いや散々語ったべな)

 

 

早朝、金曜日に『キャッツ・アイ』の再放送、愛ちゃんの回だったのだが見て思い出したことがある。

そうだひらめき電球来生愛→槇村香内海俊夫→冴羽 獠のイメージがダブルからシティーハンターのアニメを見ようとしなかったんだと。

 

昔の自分に言ってやりたい『概念捨ててとっとと見やがれwww』。

 

(まぁ意味は分からずとも下ネタやら女性のアンダーウェアやホニャララ姿が頻繁に出て来るシーンをあの歳で受け入れて見れたかどうかは別として…ねー

 

っと言いながら未だにエンジェル・ハートは受け入れられず2巻目で終了(実写ドラマのみ視聴)。

 

 

 

ところで、鳥山明先生ちびまる子ちゃん(TARAKOさん)はチョッと応えるね…。

ドラゴンボールは初期(悟飯が出て来た所)までだがあの絵柄が可愛いしワクワクして見てたし、ドラクエクロノトリガーではお世話になったな~(なんじゃそりゃ)。

メガネをかけるとよく“アラレちゃん”と言われるましゃやんです(これが1番言われる)。

 

ちびまる子ちゃんもあの声しか想像つかんし(アニメ開始前ってどうやって読んでたっけ?)。

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます。