皇帝のおな~り~

 

な  ましゃやんです。

長崎ランタンフェスティバル2024のライブ配信見ましたよ。

 

 

の前に今更ながら改めてココを訪れてくれる方が以前より増えましたのでご紹介を。

わたくし、ましゃやんと申しましてマシャ推しだからと言う訳ではございません。

 

たまたま…同じ字が入った名前でございます。

家ではトミーズの雅みたいな2文字が愛称でございまして、+やんが付くこともございます。

(ほとんどましゃやんでやんすねー

 

高校時代は苗字の始めの2文字+ぴんと呼ばれておりましたが(このあだ名が一番好きでした)そのまた上の学校に行くと同じ苗字が3人もいて、ひとりが苗字あだ名の為使われることはなく(〇〇ぴんと呼んでくれとは流石に言えなかった)、友人の間では普通に下三文字+ちゃんのままが支流でございます。

 

ましてや“マシャ”や“マチャ”と付けられるこのもなく(なんでやねん)、今日に至る。

なのでたまにライブグッズで“雅”と着いた服とか売られるのだが…名前つけて歩いてるみたいでさすがに買えねぇ…。

 

 

 

 

 

 

さて、今週も推し活の為出掛ける予定もなくこのまま本題に入りま~す。

 

どんなかな~どこの生配信で見ようかね~。

の横で“福のラジオ”も新曲フルぶっかけと重なりアレクサの準備もOKグッド!

(っと言いつつラジオここ数年まともに聞いてません汗

お留守番組も何かと本日は忙しいのです。

 

 

 

さぁ、始まりましたよ~。

門がバーンと開いて…

 

今回はガリレオ『沈黙のパレード』(見る側)ならぬ皇帝『賑わいのパレード』(出る側)だす。

 

 

 

眉毛濃ビックリマーク滝汗

 

 

 

心collar振りの濃い眉毛。

↑参考までに上げときます指差し

(アラッこれも長髪)

 

よく見るとアイライン目尻斜め↑に書かれてましたの🤭。

てっきりラストエンペラーみたいな衣装だと思っておったが…裏切りますな。

しかし足元が慣れてない様で段差の所はスタッフを借りないと上がれない下りられないwww。

 

 

やっぱり仲さんはどんな衣装でも映えますな。なんなら大人しいくらいですねー

 

沿道に終始手を振ってサービス精神旺盛で慣れた感じでパレードする仲さんに対し、周りのスタッフ&段取りに気遣って喋ってるマシャ…性格出てましたな笑い泣き

あと個人的に気になるのが癖の鼻触り過ぎwwww。

 

 

そうこうしてる内にラジオが既に始まってまして(うぉ8分経っとる)、掛けるとちょうど新曲が流れ始め本人の歌なのに手を振り沿道に応える姿と歌とが合ってない摩訶不思議な状態で全く歌が入って来ん泣き笑い。なんでこんな日にブッキングwww。

 

 

 

まぁこの辺りになると顔の違和感もすっかり無くなり見れるようになりました。

大きな肩パットだもん(衣装です)、目張り入れましたか?みたいな化粧バッチシな顔だもの…貴金属ジャラジャラのあんなにイヤリング(みたいな)指輪着けてるマシャ見たことあるかい滝汗はてなマーク

 

 

 

Amebaの配信では仲さんの雑談も聞こえるのだが、マシャの方にはマイクが無いのか沿道に向けてマイクで喋ってる声さえも入ってこない不安

 

映像はAmebaで音声は長崎TVの配信でってややこしい見方しておりました。Amebaさんは仲さんよりだったのかもです。

 

 

ずっと長髪にしてたのはこの為だったのかと腑に落ちたです。

 

 

 

1時間半の30分くらいだと思ったらホントに丸々1時間半滝汗

やれやれ終わったぼけー

朝、歯医者で化粧も終わってるし車のお散歩に出掛けるかと思っておったのが、

『ことあとトークイベントが行われます。』

…はいはてなマークえっ

 

そこからダイジェストが始まり~、トークやら花束贈呈やら…

16時終了。

さすがに車のお散歩出来んかった_| ̄|○。

 

 

 

 

 

 

 

んで、載せませんよってお伝えしてたジグゾーパズル。

どうも劇場版プライベートアイズのジャケットであることと調べたら買った商品っと言うことで載せるのは大丈夫らしいんで、ほい。

 

…出来ました500ピース。

実際の絵とは横伸びになってるのは否めませんが。

 

 

 

部屋の枠と合わせたのだが、やっぱりフレーム黒の方が引き締まった感じで良かったのか悪かったのか🤔。新宿の街並みが浮かび二人で思いを馳せてる感じが何ともまぁ良い感じの絵でディズニーの子供っぽいのより良いかとニコニコ

(5年前まで1000ピースで飾ってたのは何処のどいつだ~いはてなマークbyフジオカさん)

 

 

 

押しピンを使いたいのだが、引っ越してから親が押すのを嫌がる(クロス替えてるだけだからいっぱい穴はあったはずなのだが)。

 

部屋の枠に以前住まわれてた方の穴があったんでソコに釘で刺そうとしたのだが、やはり固いってことで刺した所が見えにくい押しピンとやらを買ってみましたよ。

 

 

押し直そうとしたら何処に開けたか分からなかったくらいです。

(針が丸ではなくナイフみたいに縦で細いので分かりづらい)

ジグゾーパズルを外さなければどれだけ開いてるかも分からんし。

 

 

 

ココの光が当たると点々が気にはなりますが。

 

 

 

 

 

久々行くで、推しのひとこと。

冴羽さんの靴ってショートブーツだったのね。

29話で靴履いてファスナー上げてました指差し

そういやスニーカー履いてるとこ見たことないような目。革靴でよく戦えますな。

 

アニメ版初期は飛行機恐怖症っと言う設定がまだなかったので致し方ないが、それにしても飛行機ムッチャ毎回飛んでる様な…

あぁ…あぁ…普通に乗っちゃったよwww。

 

未だに見覚えないアニメ初期。

再放送してるキャッツアイの方がコレ見たなコレはこう言う話だったなって覚えてるんでやっぱり見てないようだ。

50・51話は覚えてるから見てるはずなんだがなぁwww。何話から見出したのだろうか…。

 

 

 

ほんでもって、そのまま“2”放送してくれないかwwwっと思うのだが、今の所ないようで…。

Netflixで実写映画配信なんで一旦ないのだろうね~。

ましゃやんは…いつかケーブルでするのを待つかね(するのか?)。

最近ルパンvsキャッツアイも流れたんで(録画してまだ見てない)…やるだろう。

 

 

山ちゃん、

窓ふきって…

 

男Bやらウエイターやら学生Bやらetc…

今ならこの声って分かるが、回ごとに声を変えてるのでスゴイ👏です。

9月から始まったエンジェルダストやっと16日で全上映が終わりました(ようです)。

 

(因みにマシャの方の言霊の幸わう夏は15日まででした)。

 

 

5年前のプライベートアイズは購入せずでしたが、今度は円盤買おうかねの告知が先か続編の上映告知が先か(前回は昨年4月)どっちにしろ待ち遠しいwww照れ

 

 

 

おいおい、全然ひとことになってないじゃないかねー

あぁ…また推しの話オンリーではないか。

もぅいつから推ししか書いてないんだよwww。

 

そんなブログですが、お見知り置きを…

(載せるブログのネタがないだけです)

 

 

 

 

最近気付いたのだが、文章に…←の三点を学生時代からメールやSNS等で頻繁に使っておりますが、もしやコレが幼少期に影響したのでは…滝汗

 

ホントかよ…。