TODAY'S
 
あと83日。

 

 

な  ましゃやんです。

福山☆冬の大感謝祭其の二十一

もう82日ですけんど。

 

 

今年ももぅ残り少ないんすね。の割にこれからイベントが立て続けにありまして…。

恒例の清荒神に家族の阪急の会員の更新&お節の予約のお供。原画展にディズニーに車のメンテナンス…を今月全部こなします(出来るかな~はてなマーク滝汗)。

 

11月はコレぞと言う予定はなく…(ここ空いてますよ)12月に大感謝祭となります。

大感謝祭も今回連続2日間参加初なんでバタバタこの時間にアレやってコレやって…帰って来て翌日出勤…体力的に出来んのかぁwwww(翌日ディズニーよりかは移動距離ないけど)。

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日もねじ込んで『ミステリと言う勿れ』を見に行って来ましたよ。

今回はあさイチの回に行きまして駐車場は余裕だったが交通量が多かった_| ̄|○。

 

 

待機場所に人がいっぱい不安さすがの人気っと一旦出まして隣のアウトレットをウロチョロ一周後戻るとキレイに居なくなっていた。

どうも『沈黙の艦隊』に流れたようで…。まぁこういう類は映画館の方が迫力あるわいな。

 

 

それにしても…予告ながあせる

前回の『シティーハンター』より遥かに長い予告オンパレード。

何ならマシャの主題歌流れるんじゃねぇ~ラブって

 

 

期待しながら今か今かと待ったが…今月分しかやらんのね泣き笑い

 

 

 

では、始まり始まり~。

…早くもましゃやん犯人分かってしまう笑い泣き

動機はどうあれ台詞で今ヘンなこと言ったな…宣伝で出てる割には〇〇だな…。

この人なんじゃ…当たったガックリ

 

『何処で気付いた?』

整くん『あの時…』

 

…やっぱりあのセリフか。

 

 

まぁ1つ目のことは意外だったんでまだ楽しめたかと。

あとドラマの1話目もそうだったが、男性諸君に聞いてほしいことを整くんが言ってくれてます。

そうだビックリマークそうだwwwwむかっ

 

 

それにしてもガロ君はwwwwガロ君はwwwww。

 

…そんな映画です(なんじゃそりゃ)。

今回はパンフ見ないだろうなと思い止めときました。

 

 

隣でシティーハンター上映中…こっちの方がもぅ一回見たいな😏。

(結構気に入ったのね)

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、だいぶ前になりますが、そろそろトラベラーズチェックの換金をば。

2023年3月17日 16:30をもちまして、JTB店舗での再両替対応は終了いたしました。

 

…はぁビックリマークむかっ

今忙しいから落ち着いたら持って来いと言ったのは何処のどいつだwwww。

 

 

っと言うことで調べるとすぐに替えてくれるサイトが載せてありました。

…だったら先にそれを載せてくれれば良かったんではないかいはてなマーク

 

 

ほぅほぅと会社帰りに寄りまして…特設ブースみたいに簡単に作られた感じの所へ走る人

結構並んでましてクーラーも効かないような場所で…ふぇwwww。

 

外国人さん並ぶ列の線に気が付いておられぬ。

取り合えずましゃやんは線に沿って立ってまして次の方が呼ばれた時に外国人さん後ろを振り向き『おやはてなマーク』って顔をしてましゃやんを見つめ、『オゥ、オゥ(この線ね)』っとジェスチャー。

 

ましゃやんも『そう、そう』みたいなジェスチャーして分かって頂けた。

…通じるもんだな。なんか楽しかったっすねー

 

 

さてましゃやんの番です。

『本日1$130円ですニコニコ。』

 

…本日148円を確かめて来ましたんすけど。

まぁ手数料ウンヌンで取るんでしょうかね。まぁ26年ほったらかした代償っと言うことで。

当時147円で10万円分をお買い上げ。

 

『全てサインお願いします。』

はいぃぃぃーーー滝汗!?

 

使う前に全て下の欄に名前を入れて持って行き、現地で使う時は上の欄にその場で書いてお金として使うもの。

その上の欄にカキカキ( ..)φ”

 

何十枚あると思ってんだいむかっ

ひたすら汗かきかきあせる名前を書きます。

 

 

26年前の字を真似なければ疑われるのではと要らぬ考えをグルグル頭で思いながら。

多分丁寧に昔書いたんだろうなとは分かるのだが、それにしても字小っちゃ不安

自分で書いててもぼやけて見えぬwww。

 

 

レシートは全て…英語。ムムなんじゃらホイホイ状態。

ドルからなんで外国人が日本円に換金したってことなんでしょうね。

何処やったかな~(オイオイ)。見つけたらまたお見せします。

 

ナンダカンダと7万円ほど。二~三千円ほど使ってた記憶があるんで、まぁこんなもんかなと。

 

 

 

数日後このお金どっから沸いて来たんだろうか…親の何かを頼まれて買って、その分が帰って来たんだっけか…って本気で悩んだ(歳だな指差し)。

あぁ…そっか、そっかっと思い出して書いたまでだす笑い泣き

 

 

 

ジャン。

4ヶ月で走行距離1000㎞突破。

平均なのか少ないのか…

因みに平均燃費25.2になってますが、前回高速走ったんで高速走ると一気に上がっちゃいます。一般道だと暫くすると17ほどまで下がります。

 

 

先日の父のだが、

 

2年前と構図が全く同じだったんでInstagramに上げず…。

 

 

 

っと時間がなく、本日夜中更新になりやんした。

どうぶつの森…上げてる時間ナシってことで。

 

10月はチョイといつもの土日更新が出来ない場合がございます。

平日更新の変則もございますんで、件名が変わったら更新したっと言うことでご了承下さいませ。