TODAY'S
 
忙し、忙しあせる

 

な  ましゃやんです。

マシャも指差し

 

何かと映画に向けて雑誌やらTVやら毎日情報が入って…まったくもって読めてません。

ってか発売翌日に本屋に行ったが見つけらんかった雑誌も。

あと昨日解禁になった湯川と内海の再開シーンご覧になりましたかはてなマーク

あの湯川先生の『この話興味ある、ん?』って顔してからいつもの講釈が始まる下りの演技好きだわ~。

 

 

あぁ、ましゃやんはね。前々回でもお知らせしたピーター(ラビット展)さんでしょ、ヘアサロンでしょ、今回お届けする…これは後で。

あとは今週に『ガリレオ』でしょっと思ったら会員に入ってる映画館がだんじり祭りとモロ被り笑い泣き (TVでも出て来る見せ場の場所なんで多分駐車が出来ない+交通規制の為)大阪の舞台挨拶にエントリーしたんでその結果次第と言うことで。

 

あとは墓参りでしょ…毎週何かと出掛けてます。

 

なので以前咳喘息のお話の後ようやく治ったな~っと思ったピーターさんに行った後謎の全身湿疹が出たり入ったり…病院行っても症状も出た日も聞かず『これ塗ったら治るから』と追い返され今日に至る(まだ治ったような治ってないような)。

 

そんな秋に入りつつありますが、

秋の好きなところ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

ちょっと物悲しい感じと言うか空気もチョッと冷たくなるあの感じが良いね~。

ましゃやん的には好きな季節になりましたよ。

 

こんな飛び出す絵本みたいなポストカード飾ってみたり指差し

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなってしもうたが、

ジャンビックリマーク

(何処だよ)

 

大阪市立美術館にて開催中のフェルメールと17世紀オランダ絵画展に行って来ましたよ。

いや~8月までに行っとけば良かったなと思いましたね。

 

いきなり行く通り道にドイツビールの祭典やってましたし、その他にもいろんなイベントやってたみたいで人が多いこと多いこと。

 

午後が混むと言う情報でしたんで朝から張り切って行きますと子供連れが多くホントに幼少が多く大丈夫なのかと疑ってしまうです(ほっとっけってか)。

 

以前はコロナ前でしたが今回は事前予約なんで…音声ガイドから長蛇の列滝汗

小さなお子様に持たせている…ホントに分かるのかはてなマーク(だからほっとっけってか)

使い方の説明もそこで1組ずつ教えてるんで混んでます。

でもやっぱり音声ガイドの声は心地えぇですニコニコ

 

 

入ってもぅ1部屋目から…絵が見えません。

人が多過ぎて満員電車状態叫びあせる

しかも皆くっちゃべってるwwww。

 

鼻が高いな、解釈見ないと絵の意味分からないよな~etc…頼むそんな話外出てからやってくれwww 一応絵画展だwwwww。

 

絵も小こくて絵のタッチが全く見えん。

こういう時単眼鏡が欲しいなぁっと思うです。しかしそんな行かないし、結構なお値段しますし、そんなに詳しくもない泣き笑い

 

因みにフェルメールと名を打ってますが…1点のみです、はい。

3年前のフェルメールの方が見応えあったかなと。

まぁゴッホもありましたしね。

 

全部見て出るのに3時間も掛かってしまった_| ̄|○。

(途中人の多さのイライラと汗びっしょりで中は絵の保存で館内冷房ガンガンで…腸を崩してbreaktimeを含むチーン

 

 

 

 

グッズは…そんなになくピーターさんの方が多かったですね。

実は真ん中の今回メインの窓辺で手紙を読む女ですが、皆様修復前と修復後どちらがお好きですかなはてなマーク

 

ましゃやん的には…修復前のキューピットなしの方がお好きです笑い泣き

色濃いし、キューピットデカいし急に女の人の乙女心が無くなった感が否めない。

なのでホントはポストカードもない方を買おうかと思いましたが、今回のメインは何ぞやっとなると…やっぱ買っとくか…に至りました。

 

まぁ右のしおりが見る方向を変えるとキューピットが出たり出なかったりするので、それで我慢しときましたとさ。

 

それにしても絵画って…なんでそのままみたままの題名が付いてるんでしょうねねー

 

 

 

 

 

 

帰りにキューズモールに寄りまして1枚目の画像のポストカードと

ラッコでチップのツムツムを。

ミッキーにしようかと思いきや…どぅ見てもカワウソに見えず隣にミニーのイルカ…ありゃ、睫毛がないんでミッキーのイルカもあるのかと買いかけたが、耳が出てないんでミッキーだかなんだかと思い止めましたが…あとで調べるとミッキーのイルカ何ぞ売ってません。

 

なので睫毛なしのレアだったのかも真顔(悪く言えば不良品)…ちょっと惜しいことしたかもです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてまったくもってやってないどうぶつの世界では…

それは何系のはなし?

 

あぁ一瞬ジョッキーみたな重たいやつかと思ったよ。

悪い、悪い。ってかなんだその顔はwww。

 

そんな新人ケインさん、

服をあげたらとってもお似合い。

 

それ以降も気に入ってくれたようで

服を着ていてくれて、またあげたらこっちもお似合いサングラス。

 

シャボン玉やってみたり(服のテーマはウーバー配達)。

 

夏の最後に夏らしく着てみたり。

 

 

ささ最後のラジオ体操ですよ~(これはいつでも出来ます)。

うぉカフェのマスターと虫取りレックスまで参加しとるよ。

(この時の服のテーマはおかあさんといっしょのお姉さん)

 

最後に

よっ、上手い。

 

あ、そこ確認します?