ついにこの時が…な  ましゃやんです。

 

やっぱ来ちゃいましたねwww コンサート延期

先週までよく持ったな(開催)と言う感じですな。

 

まぁまぁ未来への約束ですから。

今年はファンクラブの“密会”の再開って話もあったから…ってまた名前が密会ってねー

コロナよりも前に始まった名(正式にはお前と密会)ですから。

 

5期生と6期生更に今年は7期生、う~む歯がゆい。

しかし、もしファンクラブを現時点で止めたとしても再開時のお知らせは行くなんてお優しいですな。

 

えっ、ましゃやんは…10期生真顔

 

 

 

 

 

さて、先週のはなし(最近先週が多いな)。

22-01-16-11-43-24-001_deco.jpg

…に行きました。(パンフが置いてあるのが珍しくて持って帰る。)

お参りがてらどんと焼きです。実に5年振り。

関西はとんど焼きだそうです。知らなんだ。

小さい頃から“とんとん”行くでと言われてたんで…なぜトントン指差しはてなマーク

 

 

 

行ってみるとだな…正月は露店は出ないと言うことでしたが、15日は結構出てました。

しかも成人式と被り(おや10日じゃないのね)ワンサカ人だかり。

 

まぁまぁ先にどんと焼きへ走る人

…ゲホ、ガホ、ゲホゲホ。

 

そぅだったwww 煙匂っただけで咳き込むんだったwww不安(アホじゃろ)。

このご時世ムッチャ嫌がられるですよ。

これでは煙を被ってご利益が一向に受けられぬwww。

 

最近タバコの匂いは完全に麻痺したようで…。

新年そうそう会社のビルのオーナーのオバちゃんがご挨拶に。

 

その際

『あんたとこすごいタバコ臭いね。』

『そうですか?』

『気を付けや』

 

…どぅやって泣き笑いはてなマーク

 

 

社長なんぞ昔のドラマのヤーさんが使ってるゴツゴツ灰皿で掃除しにくいわ、机の上に平気に灰落とすはゴミ箱にも灰を入れるわで…んで一言。

 

『すぐに片づけるな、燃えカスで火事になったらアカンからな』

 

…もぅ下のカーペットに落としてる時点でどぅなのよ。

毎日毎日数分で5本ほど長い状態で捨ててるのもどぅよwwww

あ~ぁ毎日毎日このご時世に人が吸った灰皿手突っ込んで掃除するの辛いわぁwww。

 

ついでに毎日ましゃやんが飲まない電気ポットの入り切り&水足し。誰か入れろwww。

安物のデカいの買ったんで直接水道水から入れれず、タイマーなし。何年前から使ってるか分からん洗ってなさそうな沸くポットで3倍入れて両手ふさがった状態で会社内に入るの大変なんだぞwwww。(外に共同流し台なもんで)

 

ついでに「『ミステリと言う勿れ』見てる?原作は読んだけどね。」

…読んでるなら1話に出たゴミ箱回収の話、やってくれませんかね?

チャンと数えたら1フロア20帖ぐらいに11個もある。歩けばゴミ箱。

 

なのにましゃやんのゴミ箱にわざわざ入れたり、汁やらバナナやらそのままナイロン袋なしでティッシュもへばり付いてて…あぁ手突っ込まにゃあならんのかぁ…ってテンションダダ下がり_| ̄|○。。もぅコロナにいつ掛かってもおかしくない状態。

 

箱は潰さないし、人数も少ないのにゴミは毎日ゴミ置き場に持って行かにゃあならん位大量だし(毎日サンタ🎅状態)…車が駐車してるんで持ち上げて超えにゃあならんし(車とゴミBOXの間が一人横向きで入れるくらいの幅なんで)、あぁ悪いねって言うなら持って行けwww。でゴミ置き場ボックスが満杯の場合また会社3階まで持って戻す…。

 

 

アラ、愚痴の方が長くなったわ指差し

んで、お参り後おみくじ~

22-01-16-11-39-31-803_deco.jpg

…やっちまったな泣き笑い(byクールポコ。)

 

そしてホットケーキホットケーキ食べて帰りましたとさ。

やはりカフェより喫茶店の紅茶はなんで美味しさんでしょうか…照れ

 

 

 

もぅイッチョ。

十数年前に買った湯吞み。

22-01-16-11-40-54-306_deco.jpg

ひとり暮らしになったら(未だならず)使おうと前の家に飾っておったが

引っ越しから使い始めて2年よく見ると亀裂が…。

 

いつ割れても良いようにカメラに収めました。

22-01-16-11-41-56-968_deco.jpg

ちょっいと幅の線も…って後ろの急須と被ってますな。

 

 

 

 

 

 

いつもながらのどうぶつの森では…

遊園地の前に露店を作ったり(後ろのビアンカのゴーグル何気にお似合い)、

 

氷の世界を作ってみたり、

…まったり。

 

そんなこんなで

となりまして、家のローンを一気に払ったのだが…

 

…ふたりならんでこえぇwww

ほら、来た。

 

んで、いくらよ?

 

たけぇーーーーーーービックリマーク

秒殺でローン地獄の始まり始まり~泣き笑い

 

 

アイドルのワンマンライヴする日もありますが、

 

なんか周りが騒がしい。

 

夜中に走り回るなwww。

 

だから何でペンライト持って走るのだこの島はwww。

 

 

午後も過ぎたと言うのにウリちゃんカフェで発見目

 

頭にウリ乗せてないとこんな頭だったのねん。

 

 

いろんな状態で寝てることも多く、

コーヒー持ったまま寝てる。

 

キレイなオーロラまで見れるそんな寒い中、

 

いやいやこんな斜面下でこと切れても困る。